忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]第4幕の攻略法(前編)」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Might_and_Magic

[10]第4幕の攻略法(前編)

2015/08/14(金)
やっていることはマップ3つ分の攻略だけなんですが、千の恐怖の墓とカラスの砦のボリュームが大きい大きい(_ _;)。
この2つの攻略にあたってはアイテム欄の少なさがネックになってきますね。
もっとも、この辺りまで来るともうお金が必要になることもないので捨ててしまっても良いのですが。
ラスダンでは引き返すこともできませんし、そのために貴重なNPC枠を潰せるような場所でもないのでそれで対応するとしましょうか。

さてこれで残るはそのラスダンのみ。
確認忘れてましたが、そういえばジャンビヤーってもう手に入るんでしょうか。恐らく無理っぽいですが。
でもこの辺りは「手に入らない」ことを前提に話を進めた方が良さそうですね。
もしも1種族のみの編成とかにされると確実に手に入らないでしょうし。

そうそう、記事を見ていただければ分かりますが、今回裏技を見つけました。
カシャと話した後に出てくる敵の群れをキャンセルできるというものです。
ここさえ抜ければしばらくは比較的易しいので、これによりカラスの砦攻略を諦めて入口で報酬を受け取る…という必要はなくなるかと思います。

あと裏技ではないですが、ポートメイロン城裏手の噴水。
ここを調べると敵が出るようなのですが、生成されたマップにはそれらしいアイコンは存在せず。
噴水位置にアラームがないのはそれらアイコンを両立させるようプログラムしていないせいだと思いますが、出現するべき敵アイコンが周囲に見えないというのはちょっとどういうことか分かりません。
もしかするとアラームとはまた別の、何か特殊な出現イベントが組まれているのかもしれません。

特殊といえばカシャのところの[Q]とアラームもそうなんですよね。
実際は[Q]の1歩下でクエストが発生しますし、そこから1歩歩くか休息を摂ると敵が出現。
さすがにここは特殊すぎてプログラムでは対応不可だと思いますが、かといって手動で修正すると後であるかもしれない再生成の可能性に対応できなくなるのが難。


前のページ
 1853 
 1852 
 1851 
 1850 
 1849 
 1848 
 1847 
 1846 
 1845 
 1844 
 1843 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR