忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]クリアしました」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

[10]クリアしました

2015/09/10(木)
フェイスレスに囲まれるところ(南端とデバイス手前)で異様なまでの大苦戦を強いられましたが、それ以外は特に問題なく。
ほぼ毎ターン全員瀕死まで持っていかれるので、ほとんどの行動を上位ポーションガブ飲みで費やされました。

たまに運が良い時に「復活」で他攻撃or「魔法を払う」で次のターンのダメージ緩和。
なんとか1体を倒してこれで少しは…と思っているところへアーボス登場。
1体だとどれも雑魚なのに、それがたった3体集まるだけでここまで苦戦するとは思いませんでした。

毒雲海でも使って行動できる敵の数を減らせばそんなでもなかったのかもしれませんが、基本的な魔法&攻撃+牢屋で買える巻物とポーションだけでの戦闘では過去最悪の泥沼でした。
ポーションなんてクリア時には底を尽きかけていましたしね。

さてそれで「正規の方法でクリアしたらどうなるか」ですが…実は途中で1回、通常攻撃で倒せてしまったことがありました。
近接での殴りでは1/3まで減らすのが限界だったんですが、弓が上手い具合に当たるとそんなこともありました。
あったんですが、なぜか倒した扱いにはならずそのまま続行。もしかするとギリギリ生きてたのかもしれません。
まあ、今回の趣旨的には続行の方で良かったんですが、一方で普通の鍛え方でも充分殴り殺せることの証明もできて調査内容的には満足です。

一方クリア後の追加シナリオへの流れですが、どういう方法であれ「一旦ハーバー・ディストリクトを離れて再び戻る」で行けるみたいですね。
前回同様、アーボスなしの最下層をプレイできるかどうかはまだ試していません。また後日。
多分宝箱の中身を回収した後なので行っても何もできないとは思いますが、もしもそれらおよび敵が復活するのであれば行く価値は充分ありますね。いくらでも鍛えられるということになりますから。
恐らくないとは思いますが。

というわけであとはマップ画像とその説明を作ってアップするだけ。
今回は巻き戻ってやり直し&修正とか一切ありませんから、通し検証は必要ないでしょうし。


前のページ
 1858 
 1857 
 1856 
 1855 
 1854 
 1853 
 1852 
 1851 
 1850 
 1849 
 1848 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR