忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]久しぶりの作業」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Might_and_Magic

[10]久しぶりの作業

2014/12/12(金)
リセリン討伐まで行けました。

割と楽勝だったのでその足でシャルウェンドの方へ行ってみたんですが。
やっぱりこっちはダメですね。風の精霊エリートが強すぎます。
リセリンとシャルウェンドの実力差はそうないので、そこさえ突破できれば行けるのはほぼ確実なんですが。

ちなみにリセリンの方は光の精霊なんですよね。エリートじゃないノーマル。
なので想定された手順的にもそちらの方が先のようです。
そもそも光のシャードが手に入るのがファラガーの屋敷、大気のシャードが手に入るのがスカル・ロックなので当然と言えば当然ですが。

そのファラガーの屋敷ですが、全ての敵を倒しても全然アイテム欄圧迫されませんね。
よくよく調べたらここの敵ってポーションばっかり出してくれるので、そのせいでアイテム欄を埋めないようです。
こちらで試した結果では、宝箱も含めて完全に攻略した上でまだアイテム欄に余裕がありました。
もちろん運次第ではそうならない可能性もあるのでそれは見越しておかなければいけませんが、この分なら目論見通り、ケンジーとカリムの入れ替えで往生することはなさそうですね。


あと恒例の回線断の件ですが。
PCの電源切っていれば回避できますね。原因はソフト側で確定です。
タイミング的にも犯人はほぼAvastで確定なんですが、設定をどういじれば直せるのかさっぱりです。
探しても同様の症状が見つからないだけでなく、Avastはバージョンによって設定周りが全然違うので検索しても役に立たないものが多いのです。

ちなみに回線断した後ずっと放置してみてもやはり自力復帰はないようです。
他に報告例がないとなるとバージョンアップで治る見込みも薄いですし、これからずっと付き合わないといけないとなるとちょっとアンニュイ。


前のページ
 1758 
 1757 
 1756 
 1755 
 1754 
 1753 
 1752 
 1751 
 1750 
 1749 
 1748 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR