忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]忙しい時期に入りました」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

[10]忙しい時期に入りました

2014/12/07(日)
お仕事的にもそうなんですが、雪かきも加わるとそれだけで体力消耗します。好きなんですけどね。
なのでできればその前に終わらせてしまいたかったんですけど、そういうわけには行きませんでした。

ヴァンパイア・アーマー回収後の無駄移動については、カリムを使わないことで多分解決。まだ机上のみですが。
ファラガーの屋敷内では大量の敵と宝箱を回収しないといけませんが、宝箱を後回しにすればストレージはなんとかもちそうです。
なので敵を殲滅したらケンジーを解雇し、その後カリムを雇って宝箱を回収すれば良いのではと。
どのみち秘密の通路看過で行ったり来たりしますから、その距離がちょっと伸びるだけですし。


あと恒例の話題。毎日起こる回線断。
これは多分まだ書いてなかったと思いますが、回線断が起こる少し前にこちら側で回線を再起動してもやっぱり起こります。数日前に試しました。
ので、ルーターのハード的な問題ではなく、やはりソフト的な問題である可能性が濃厚です。
その時間帯、PCを落としてみるなりしてみればより確信が持てると思いますがそれはまだ。

それでその時間ですが、どうも毎日少しずつズレてきているようです。
最初の頃何時くらいだったか正確に覚えているわけではありませんし、DNSが落ちてしばらくして回線断という挙動なので正確な発生時間も把握できない中での推測ですが、恐らく1日あたり5~7分程度かと。

ちなみに手動再起動しない限り回線は復活しないようです。
なんとも面倒な話ですね。もし仮にAvastが原因で、うちの環境特有の問題だった場合、解決の見込みがないので実に悩ましいところです。


前のページ
 1756 
 1755 
 1754 
 1753 
 1752 
 1751 
 1750 
 1749 
 1748 
 1747 
 1746 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR