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    「[10]ヴァンパイア・アーマーを取った後」の全文    
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Might_and_Magic

[10]ヴァンパイア・アーマーを取った後

2014/12/04(木)
ここが悩ましいところです。
いかに移動の無駄をなくし、その上でカリムとケンジーを両立させるとなるとなかなか。

通常ですと

ウィズリン→ザ・クラッグかソーピガル海岸へ→船でハーバー・ディストリクトへ→カリムに鑑定させる→船でソーピガル海岸へ→ケンジーを雇う→船でハーバー・ディストリクトへ→ファラガーの屋敷攻略

という手順となるんですが、これを魂のかがり火を使うことで

ウィズリン→魂のかがり火でハーバー・ディストリクトへ→カリムに鑑定させる→船でソーピガル海岸へ→ケンジーを雇う→船でハーバー・ディストリクトへ→ファラガーの屋敷攻略

とすることはできます。
更に応用することで

ウィズリン→魂のかがり火でハーバー・ディストリクトへ→休息してケンジーを解雇→カリムに鑑定させる→ファラガーの屋敷攻略

となり、これだとかなりスマートになります。
なりますが、この後1回でも休息すると贅沢な休息の効果が消えます。
贅沢な休息が必要なのは闇魔法使いx3以降なので、はっきり言って無意味となります。

というかハーバー・ディストリクトの正門前の敵を掃討していればオベリスクから直で入れる(魂のかがり火は必要なくなる)んですが。
ちょっと多勢な上に地理的条件がちょっと……まあ一応試してみましょう。
もしこれができるならドーピングも町の傍のでできますしね。
……いや、ファラガーの屋敷まで歩くとなるとちょっと無理でしょうか。

と、こんな具合に悩ましいところです。


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