忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]修正点がリカバリ不能なくらい多くなってきたので」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

[10]修正点がリカバリ不能なくらい多くなってきたので

2014/11/30(日)
最初から検証し直し。
ただでさえ時間がかかるので可能な限り途中修正で対応していたんですが、さすがに手に入るはずだったAFを取りこぼしていたとなるとそうも言っていられません。
こまめにセーブしていれば少し戻るだけで済んだのですが、どのみちかなり最初の方から変更が入っているのでやり直した方が適切ですね。

取りこぼしていたのはジャンビヤー。生き物図鑑で手に入るやつです。
第3幕で50個体になるのは予測がついていましたが、それが思ったより早かったみたいでして。
アクアランダー討伐時点でまだ40個体にも達していなかったのでまだまだ先だと思っていたんですが、ふと確認したら軽く53個体に達していまして。
もしかするとソーピガル海岸に立ち寄った時点で既に達していた可能性があり、それならということでの再確認です。


そうそう、たまに何もしていないのにHDDが何分間もガリガリ動き続けることがあるので、HDDアクセスを調べるソフトを入れて調べてみました。
とりあえず導入から2回調べる機会が訪れましたが、どうもそれの犯人も例によってAvastっぽいですね。
挙動からすればバックグラウンドでフルスキャンをやっているようにも思えるのですが、フルスキャンでウィルス認定するファイル(誤検出で残してるやつ)とか一向に検出しないのでそういうのではないのでしょうね。
本当一体何をしているのやら。

本当に何もしていない時ならいいですけど、M&M10を動かしている時にやられると15~25分は何もできなくなりますからね。
マウスカーソルが数秒に1回飛ぶ以外はほとんどフリーズ状態になります。


前のページ
 1753 
 1752 
 1751 
 1750 
 1749 
 1748 
 1747 
 1746 
 1745 
 1744 
 1743 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR