忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]ドーピングと麻痺対策」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Might_and_Magic

[10]ドーピングと麻痺対策

2014/11/20(木)
ドーピング→スカル・ロック前のケンセイ→対岸を除くスカル・ロックB1の敵全て→降りてすぐの敵→マーメイド&イエマンジャ。
こちらで試したところではここまで保ってくれました。
分かってはいましたが、スカルロックB2制圧までは保ちませんでしたね。
それでもB1の西側、宝箱付近の敵を倒すという無駄をしている割にはよく保ってくれた方だとは思います。

魂のかがり火を使えば50ターンくらいは稼げるので、それでサン・テンガ・ムゲン回収までギリギリといったところですね。
加えて↑のB1西側の敵を後回しにすれば、恐らく安定して戦えるのではと思います。
ただ、一旦戻って魔法修行のクエストを進行させるというのも悪くない選択肢でしょうね。

問題は麻痺対策。
これはポートメイロン城前の行商人から「自由に流れる水」を買うことで対策ができそうです。
以前意識装備を買った要領で可動性装備をとも思ったのですが、こちらは確率が低い上に費用が馬鹿になりません。
ただ問題は「自由に流れる水」は一度に3つずつしか買えないこと。
前々から買い溜めておかないと、およそ足りる数にはなりません。
3つでも何とかなるので後は運次第といったところでしょうが、やっぱり最低でも6つは確保しておきたいですね。

なのですが…今現在作成している攻略手順では、そもそもそこに寄らないというのが一番の問題。
唯一寄れるとすれば、ザ・クラッグ→スカル・ロックの移動中でしょうか。
ドーピングするなら自ずオベリスクの前は通過しますし、そこで回収していくと。

ああ、あとついでで知ったのですが。
巻物って全ての魔法が揃っているわけじゃないんですね。アイテム欄眺めてて気づきました。
通りで苦悶が出ないはずです。ないものはどうやっても出ませんので。



スカル・ロックの近くに水抵抗+20がありますね。。。
それ以前のドーピングのターン数が15減りますが、回収する価値はあるかも。
ザ・クラッグ→スカル・ロック前のケンセイ(→スカル・ロックB1西側の敵)→「自由に流れる水」購入(→全抵抗+10)(→デスティニー+10)→全能力アップ→水抵抗+20→スカル・ロック攻略
とすれば15ターン分くらい余裕で賄えますから、それでイエマンジャまでは安定して戦えそう。

可能なら先にイエマンジャではなくB2南側の通路に溜まっている敵を倒した方がAF的には良いのですが。



「自由に流れる水」と同じ行商人から「燃え盛る心組み」も購入できるので、それも併せて購入すれば麻痺対策は充分かもしれませんね。
それで合計9ターンは麻痺を防御できるので、後はよほど運が悪くない限りは3つあれば足りるはず。
値段も高くないですし、それに関してはこの案で行きましょうか。


前のページ
 1749 
 1748 
 1747 
 1746 
 1745 
 1744 
 1743 
 1742 
 1741 
 1740 
 1739 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR