忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]アクアランダー撃破」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Might_and_Magic

[10]アクアランダー撃破

2014/09/21(日)
モンバード撃破時点で一旦アップするつもりだったのですが、うっかりその後まで作業してしまったのでこのまま最後まで行こうかなと。
で、アクアランダーは第2幕クリアより後──じゃなくても行けますが──そっか…行けるんですよね…どうしましょうか。
スパイクが必要ない場所なら迷わず報告を先にしますけど…うーん……。

とにかくアクアランダーを倒すところまで通しでやってみたのですが。
問題がありそうなのはロストシティB4だけですね。アクアランダーと戦うよりもそっちの方がむしろキツい。
報告を先に行うことでLvアップできるなら多少手間でもそうしますけど、そういうわけでもないのが残念。
連中、攻撃力が高い上に毒が効かないというのが悩ましいですね。
ポジショニングで有利にできるならともかく、そういう地形でもないですし。

あと戦利品の処理。
随分頻繁に戻らないといけませんね。すぐアイテム欄が一杯になります。
モンバード撃破後ポートメイロン城到着までの間、最低で2回、最高で4回。
B2はすぐに戻れるので良いですが、B4まで行った後で誤差が生じるとちょっと大変です。
その後の増分が少なければB4では再度戻らなくても良いかと思ったのですが、水の玄室の奥の宝箱で一気に限界近くまで持たされるようですし。何の嫌がらせかと。

ともあれロストシティB4の敵が手強いということ以外は特に問題がなさそうなので、このルートでほぼ確定として作業を進めていきます。
手強いといっても勝てないほどではありませんし、モンバード一味を倒した後のパーティーなら詰まることはないでしょう。


前のページ
 1708 
 1707 
 1706 
 1705 
 1704 
 1703 
 1702 
 1701 
 1700 
 1699 
 1698 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR