忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[1]かんぜんにいっち」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Might_and_Magic

[1]かんぜんにいっち

2009/12/08(火)
弓の調査です。
敵のパラメータをいじって、戦利品全44パターンを試してみることにしました。
これで出ないようなら敵からは絶対に出ません。
運の要素も絡んでくるのだとしたら、可能性は0とは言い切れないかもしれませんが。

それでどの値が戦利品なのか試してる過程で見つけたもの。

データにはあるものの登場はしないシェルテムさん。そのグラフィック。
……画面上部のってシェルテムさんだったんですね。てっきりコーラックさんだとばかり(^^;A



ちょっと違った方面からも調査を。

アイテムのデータを眺めてみた限りでは、クエストアイテムを表すフラグとかは特になさそう。
いえね、もしかして弓にそれが立っていて、そのせいで戦利品として出てこないのかなと思いまして。
もしこれ全データクエストアイテムのコピーで埋めたらどうなるんでしょうね。
それでも戦利品が出てくるようならアイテム番号での管理かもしれません。

余談。
戦利品のレベルっぽい値があるんですけど、きたいはずれのいしとかふるきかみのかたながやたら低いんです。
価格とも連動しているんでしょうか。他にそれっぽい値はありませんし。



全アイテムゴロスのめだまの数値で埋めてみました。
結果、特に変わらず。
どうやらアイテムデータのプロパティには戦利品の種別や価値についての情報は含まれていないようです。

となると別の場所での管理or判断ということになるわけですが、残念ながらさすがにそこまでの解析はムリです。

というわけで。

冒頭で書いた全44パターンをちまちま試していくことにしてみます。


前のページ
 853 
 852 
 851 
 850 
 849 
 848 
 847 
 846 
 845 
 844 
 843 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR