忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「やっと完成」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

やっと完成

2012/12/20(木)
検証もその後の編纂も結構荒削りでやっているので細かい部分色々ミスがあるかもしれませんが。
以下時間の許す範囲で補記とか。

灰の島:
心霊アップのアイテムを取ってそれで資金と装備の充実をという案とどちらを取るかで悩みました。
もちろん両方取れればそれが一番なのですが、回収可能な宝箱2つでは確率的にシビアです。
最終的に、心霊を取るのはランダム要素が強すぎて不確実要素と判断したため、解除の方を取りました。
ちなみにゴミアイテムを残しておくと、必要なアイテムのスケープゴートとして活用できます。

なおここで2,244Gold稼ぐと、アーケイとベアガンをストレートに雇えます。
以前の手順だとアーケイは雇えず、ベアガンもクルーソーの屋敷で稼がないと雇えなかったので、戦力と手間の点で大きなロスとなっていました。


乗船時間:
明日ぐらいにでもアップしますけど、乗船時間を工夫すると時間を大幅に節約できます。
この辺りはバグの可能性も大きかったのでパッチを充てて確認しました。
どうやら問題ないようです。

手順ではそれを利用したい時は「12時台に」などと記載しています。
それ以外では「到着時間が夜なら8時間の休憩」としています。
これは「12時台」と「12時台以外」などと混在させると混乱の元となりかねないと判断したためで、わざわざ待機させているのは朝の方が作業上都合が良いからです。
朝まで待機でも良いんですが、早朝でもしばらくするとじきに明るくなりますし、万が一にも衰弱するリスクですとか、少しでも時間に余裕があった方が良いかなという浅知恵により。


ガアガアの神殿:
ここでロイズビーコンの巻物調達しないなら行く意味ないようにも思えますけど、ここの3体を倒すことで経験値がそれまでの1.5倍に跳ね上がります。
つまりここまで得た経験値の半分がここだけで得られてしまいます。
経験値やお金はできる限り余裕を見積もっていきたいので、こんなに手軽に得られるなら寄った方がお得です。


リンディスファルネ:
誰でも簡単確実に地下に降りられる場所を見つけたので、そこからフィールドの敵を一掃しています。
これにより修道院にも寄れますし、ついでに心霊抵抗もアップできます。
もちろん経験値もそれなりに。


ロイズビーコンの巻物:
この方法は盲点でした。
9の乗船スケジュールはいやらしい作りになっていますので、移動魔法を覚えるまでは移動にかなり日数がかかってしまいます。
教えていただいた手順とは違うルートになってしまったので使えるかどうか不安でしたけど、上手い具合に組み込めたので一安心です。


フロスガルド:
ノートだと岩肌を駆け上がれなかったのでその方法を廃し、敵を撃破しつつグリーンマンを訪れるようにしました。
何度も書きましたけど、教えていただいた安全地帯が使えればここは理想でした。


ヴェルホッフィンの廃墟:
フライト系を簡単に倒す方法も再現できず。
仮に1体で成功できたとしても黒箱の部屋には2体いるんですよねー……。
ここは結構シビアです。


峠道:
MPの回復がてら経験値とお金を稼ぐために入れました。
こちらの岩肌はノートでも行けました。問題ナシです。


ドゥック城:
ウィングドよりもむしろトレルボーグが危険。
上手く各個撃破できないとかなり厳しいです。
ここで疲弊してしまうとウィングドもかなり厳しくなります。
そうでないならそれほどの相手でもないのですが。


修行の館:
ヘイストを使う方法を教えていただいていましたが、必ずメイジがいるとは限らないことと、その技自体再現できなかったので使っていません。
以前の方法をちょっと修正しましたけどその程度。


前のページ
 1383 
 1382 
 1381 
 1380 
 1379 
 1378 
 1377 
 1376 
 1375 
 1374 
 1373 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR