忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「日記」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雪かき用のスコップ壊れました

2012/01/26(木)
ので買い替え。

前々から買い換えようと思って扱っているお店に立ち寄るたびに見てはいたんですが、なかなかいいのがなくて。
それが今回、もう何でもいいやと立ち寄ったお店で実にいいのが売っていまして。
おかげでかなりの効率アップですo(^-^)o


その一方でTiny Tales用の記事の作成が終わらなーい……。
神話まとめや周期表や地図以外でこんなに時間かかったの初めてかも(_ _;)

それは舞い散る木の葉のように

2011/12/27(火)
4時起きで。
雪かいて。
仕事して。
雪かいて。
掲示板に返信して。
あとは寝る。

雪がね、かいてもかいてもなくならないんですよ。
それこそ掃いた後から降り積もる木の葉のように。
時間に余裕のある時ならこんなに楽しいことはありませんけど、さすがにちょっとオーバーワーク><
まさか2日間降り続けで一気に1m超えになるとは……(汗)。

さて、いい加減ビホルダーの件も処理してしまわないと。
考える時間やアップする時間を入れても30分あれば終わりそうなものですけど、その30分が全然取れないんですよねTT
この記事も本当は昨日書くつもりだったものですし(なので写真は昨日の)。

三連のカンパネラ

2011/12/24(土)
タイトルは深く考えたら負けということで。

12/23~25にかけて寒波到来ということで、普段珍しい地域でもホワイトクリスマスになったところも多いのではと思います。
こっちは全然なのでまるで実感がないですけど。
一応降るには降ったんですけど、屋根に粉砂糖がかかっている程度といいますか、そんな感じ。
地面にはカケラも積もっていません。というか降る端から融けてます。

というか寒波が来ている、雪が降っているという割には妙に温かいんですよね。
かと思えば23日は異常なまでに冷え込みましたし。謎です。
みなさんの方ではどんな具合でしょうか。

毛布出しました

2011/12/12(月)
さすがにないと雪の降る日には耐えられないとはいえ、やっぱりゴツいんですよねぇコレ。。。
重いのはむしろウェルカムなんですけど、分厚いのがやっぱりちょっと。

布団の上げ下げとかが結構キツいですTT

もう初雪

2011/12/09(金)
まさかの。

真夜中に降って早朝に少し残ってた程度なので、この近辺でも見てない人は割と多そう。
山の方では通勤通学時でも普通に降ってたみたいですけどね。

おかげでパソコンが3回も落ちる。
やっぱり冬場に弱いみたいですねこの子。
前のは電源を落とさない限りは耐えてくれたんですけど、これは寒いと途中で落ちるみたいです。
とりあえず手近にあった起毛のロングスカート被せて対処しましたけど、明日以降どうなることやら……。

体の不調してました

2011/12/03(土)
別に臥せっていたとかそういうわけではないのですが。

まず今年6月に治った1ヶ月に渡る風邪。
この時からずっと右腕に痛みがあって上手く曲がらなくなっていたんですが、なぜだかここ数日は大分曲がるようになってきました。
一時的かもしれませんし、痛みは相変わらずですけど。

そして11/4にできたお腹のしこり。
1週間ほどで半分以下にまで小さくなったのでそのまま経過を見ていたのですが、11月末日くらいでほぼ完全に消滅。
すぐ傍のスジがちょっと硬くなってる感はありますけど、とりあえずしこりは消えたので良しとします。

腕も腕で厄介なんですが、しこりが出てきた時はちょっと焦りました。
せっかくがんの事後検診が全て終わった直後でのことでしたし。
とりあえず治って何よりです。

久しぶりのパソコントラブル

2011/11/21(月)
パソコン新調後しばらくの間文字なしのブルースクリーンとか勝手にWindowsの設定変更とか頻発していた現PC。
しかしその後は驚くほど安定して何の問題も出ずに今までやってきたのですが。

作業中にいきなり電源が落ちてその後はコンセントを挿し直しても電源を入れ直しても何も起こらず。
しばらくしてやっと電源が入ったと思ったら、今度はキーボードが一切反応せず(LED見る限り通電すらしてません)。
結局もう1回再起動したらなんとか行ってくれたんですけど、なんなんでしょうねこのPC。
まさか冷えてくると不具合起こすとかだと、これからちょっと心配なのですが。。。

前のページ
 13 
 14 
 15 
 16 
 17 
 18 
 19 
 20 
 21 
 22 
 23 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR