忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「日記」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久しぶりの大きな雷

2011/07/26(火)
雷自体は別段珍しくもないんですけど。
全国でも落雷数上位ですし。
これだけ大きい&近い&高頻度のはさすがに久しぶりというか、下手すると初めてクラスかも。

液晶だからなのか、画面がフラッシュするんですよ。
プツン、と音を立てながら。
ディスプレイの電源を切っていても。
昔のテレビを消すと光が中央に収束しましたよね。
あんな感じのフラッシュを放ちながら、ヒューズがぶち切れるような音するんです。
正直怖いです。

幸いサージはまだ寿命を迎えてない様子。
これをつける前は本当に、大きな雷がくるたびに必ずどこか壊れていましたから、とってもとっても助かっています。
この地方の必需品です。冗談抜きで。

アナログ放送終了

2011/07/24(日)
しましたね。
とりあえず終了の瞬間を撮影してはみましたが、探せば他の人のキレイな動画とか結構出てきそう。
とりあえず砂嵐化は明日ということなので、そっちも撮ってみようと思います。

それはさておき、数日前からパソコンの時計がやたら狂うようになりました。
多分半日で2分程度。
どうも水晶は熱によって狂いが生じるということらしいので、夏のせいなんだとは思います。

でも、ここ数日は結構涼しいんですよね。
狂うならもっと前に狂うものだと思うんですが。



正午だと思ってたんですけど砂嵐化。
なんか気がついたらいつの間にかとっくになってました(´・ω・`)

けんたろうお兄さん

2011/07/18(月)
> ヒット曲「だんご3兄弟」で知られる歌手・速水けんたろう
> (本名・谷本敦雄)(49)が16日午後1時15分ごろ、
> 埼玉県川越市内で乗用車を運転中、横断歩道を渡っていた女性をはねた。
> 女性は17日、搬送先の病院で死亡が確認された。

相手の女性の方ももちろんお気の毒ですが、個人的に好意的に思っていた方の不祥事だけに、非常に残念に思います。。。

七夕はやっぱり

2011/07/07(木)
雨でした(´・ω・`)
しかも狙い澄ましたように、日が落ちてから集中豪雨。

うん、まあそんなものですよね。。。

アナログ放送終了まであと23日

2011/07/01(金)
なんかでかでかとテレビに出ててびっくり。
いえまあ、去年の時点ではこれが4月だったかから表示されるという話だったので、むしろ遅すぎるくらいなんですけど。
予定だと今頃、ほとんどの番組の映像が地デジ移行を促す静止画に差し換わってるはずなんですよね。

ちなみにアンテナ工事は済んでるので、テレビさえ対応してるやつならちゃんと地デジは見られます。
見られるテレビもあるので、動作確認はバッチリ。

……というかですね、そのアンテナ工事の後にアナログテレビを2台も買ってきてるんですよ、うちの父が。
このタイミングで壊れたならちゃんと地デジ見られるのにすればいいのに、アナログしか見られないのもちゃんと理解してて中古のを2台も。
理由は「安いから」。
当然事前の相談はありませんし、非難されても関知せず。
まあ、関白な人なので。

そのうちの1台が居間にあるわけですが、そのテレビにそんなテロップが表示されてましたというお話。

びっくり

2011/06/23(木)
日中35℃行ってたそうです昨日。
それならエアコンのあの挙動にも納得です。

というか27~28℃くらいにしか感じなかったんですけど、やっぱり温感狂ってるんでしょうか。。。

今年初エアコン

2011/06/22(水)
梅雨入り前までは冷夏かと思うくらい涼しかったのに、梅雨入りで一転蒸し暑く。
それでも耐えられないというほどでもなかったんですけど、あんまりにも湿度が高かったので28度ドライでポチッと。

……うん、なんかもうすごい出力で動いてる(汗)。
温感が狂ってるんでしょうか。思ってたよりずっと暑かったみたいです。

前のページ
 16 
 17 
 18 
 19 
 20 
 21 
 22 
 23 
 24 
 25 
 26 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR