忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「日記」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

被りすぎ

2012/12/02(日)
式が終わった後で初めて知ったのですが、また身内が亡くなったそうです。
これで今年で4人目です。もしかするともう1人くらいいたかもしれませんが。

今回は父の姉の旦那の兄ということで私からはかなり遠く、会ったことも聞いたこともない人です。
なので特に感慨もないわけですが、それにしても多いなぁ、と。。。
父方の祖母ももうすぐ(だから喪服をクリーニングに出して仕舞うかそれともこのまま置いておくかどうしよう)だなんて言われてますし。

まさかの初雪

2012/12/01(土)
県内初観測(登山用の山で)とか県内平地初雪(といっても山の方)というのではなく、県中心市街地含めうちの周りで雪が降りました。
それもうっすら積もるくらいには。

普段より一ヶ月以上早いです。
例年ならクリスマスに雪が降ればかなり珍しいくらいの地方なので、12/1に初雪というのは異常気象も良いところです。
さすがに今から本格的に降るということはないでしょうけど、せめて手持ちの作業が何もない状態にしておかないとちょっとつらいかも。

免許の更新も終わって

2012/11/22(木)
あっちの検証作業も大分ゴールが見えてきたので、遅くともあと2週間以内には大丈夫だと思います。

そもそも作業できない日も多く、目一杯取れても2時間とかですからねぇ。。。
それも体感で20fpsくらいのノートを、体痛めるような無茶な体勢で使っての作業ですから。

まあそれでもフロー(別パソコン)見ながら作業できるのは便利ですし、これでも仮想環境よりはマシなんですけど。
動作速度は仮想環境の方がまだ速いですけど、実環境のウィンドウとかを操作しようとするとその都度固まってしまいますからね。
下手に重いアプリを実環境で立ち上げたままだと、そもそも動いてくれませんし。

ああでも、ゲームが落ちる率は前のパソコンよりずっと低いですね。
マップ間移動やセーブ&ロードを頻繁に行う作業においてはそれは大きなメリットです。

お葬式終わりました

2012/11/15(木)
逝去から2日で。
父方方面の毎度のゴタゴタから考えると驚くほどの早さでした。
その分こっちの準備がちょっとあわただしかったですけど、長引くよりは良いですね。

さて、今度は免許の更新です。

祖母が亡くなったので

2012/11/13(火)
葬式とか出てきます。

身内が亡くなったの、これで今年で3人目。
ずいぶんと被ったものです。

そうそう

2012/10/20(土)
書き忘れですけど全く別の話なので。

今年もやってきました蜂の大群。
確か10月頃のはずだったけれど今年は来ないのかなと思っていたら、ちょっと遅ればせながらやっぱり来ました。

来ないなら来ない方がいいんですけどね。
刺さない&刺せないタイプの蜂だとは分かってますけど、それでもやっぱり。。。

牛ステーキ丼

2012/10/07(日)
各席に予め丼飯と生肉が用意されていて

同じく席に備え付けの鉄板で自分で焼いて牛ステーキ丼を作るファストフード店という

そんな謎な夢を見たり。


そういえば以前は流しお粥風呂なんて夢も見ましたね。
どうなってるの私の夢。。。

前のページ
 7 
 8 
 9 
 10 
 11 
 12 
 13 
 14 
 15 
 16 
 17 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR