忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「Might_and_Magic」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

職業

2008/12/27(土)
技能とかを調査してます。
ゲーム中の説明文からでは見えない部分の調査とかも必要なので、やっぱりというかこれも時間がかかりそうです。
再来週くらいでしょうか。

アイテムの記事の方にも、ちょっと修正がいりそうです。
その辺りも併せてアップしたいと思います。

アイテム情報

2008/12/21(日)
大分遅れました>_<

ちょっと何点か補足とか。

【連動】【連鎖】【舞踏】の効果が全て同じになっていますが、少なくとも修正パッチなしの状態ではこれで正しいです。
バグだとは思いますけど、でも攻撃回数+3(4回攻撃)なんて本当にできたら、AFすらも遥かに凌ぐバランスブレイカーになるのは言うまでもありませんね。

【プレート】の項でプリーストとドルイドが黒太字になってますけど、これはミスではありません。
技能の修得ができないので結果として装備できませんけど、値さえいじってしまえば装備できるのでこうしました。
逆に言えば、細字の職業は値を操作しても装備できません。

ちなみに≪≫で囲まれた武器(AFと景品)については、どの職業でも装備できます。
防具はダメでした。

アイテム調査完了

2008/12/19(金)
あとはHTMLに起こすのみです。長かった……。

9は6〜8と違って、実際に装備してみないと見えない情報が結構あったので手間取りました。
6〜8だと、装備できるアイテムは完全に技能依存(なので技能値さえ操作してしまえば何でも装備できました)でしたけど、9は職業ごとに装備可不可がきちんと設定されている上、鎧なんて特にどの職業がどの種類の鎧まで装備できるか、ぱっと見分かりませんからね。
装備に一定のパラメータが必要な武具もあったりする上、それもテキストに表示されてないので、この辺りも値を調整しながら確認を取っていきました。

記事は、遅くても21日にはアップしたいと思います。

品質

2008/12/14(日)
F4 01というのは予想通り金額でした。ただしイコールではなく、原価に加算される値。
全アイテムについている32は不明です。変えてみても変化なし。

品質。
00、01、02が実際にゲーム中で使われる値(多分。ポーション類は知りません)。
これどんどん値を大きくすれば比例して強くなってくみたいなんですけど、それが0F以降になるととんでもない値になるみたいで驚きました(^^;A
ただ、ちょっと試し斬りに行ってみたんですけど、どうもこれ命中率が0?になるっぽいです。全然当たりません。
もし使えるようなら間違いなく最強武器になるんですけどね(防具だとどうなんだろう?)。
理論上は無敵の敵だって倒せるようになるはずですから(自動回復してるだけなので、短時間でHPを減らせば倒せるはず)。

付加効果詳細

2008/12/13(土)
とりあえず全部メモり終わりましたけど……【連動】【連鎖】【舞踏】が全部同じ表記内容なんですよね。ここは改めて調べてみないと。

おまけ。

お遊びで「≪メヴァンの剣≫ 【永久】」を作ってみました。
メヴァンの剣というのは「使用後、必ず壊れる」という、その代わり単純攻撃力では最強を誇るAFです。
それがどうなったかというと、1回攻撃する度に装備スロットから外れるだけで、ちゃんと壊れなくなりました。
どのみち面倒ですね。
これなら普通に他のAFで殴り続けていた方が良さそうです。

付加効果リストアップ完了

2008/12/13(土)
嘘書きました。
付加効果はF4 01のとこではなく、謎とか言っていた69のとこでした><
F4 01…500ですか。調べてませんけど、付加効果がついた時の補正後の金額、なのかなぁ。。。

で、付加効果は00〜67(0〜103)までと、効果なしデフォルトの69(105)の計105個存在しました。
それ以外の値を指定しても特に落ちるということはなく、単に効果の部分に「null」と表記されます。

でもなんで69が初期値なんだろ??

久し振りの作業

2008/12/12(金)
ほどよく色々揃ったデータのアイテム欄を眺めてみました。
DWARD第2変数の69 00 00 00が何を意味しているのか依然分かりませんけど、他は大体分かった感じ。

第3はアイテムの品質。00がノーマルで、01以上だと高品質になったりポーションの性能が上がったり。
第4は鑑定済みかどうか。00だと未鑑定。
第5は付加効果。【熟練】だとF4 01みたいですね。
第6は不明。

というかこれだけの情報を全部DWARDで持ってるので1アイテムあたりのデータ長すぎ(^^;A

前のページ
 103 
 104 
 105 
 106 
 107 
 108 
 109 
 110 
 111 
 112 
 113 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR