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笑うしかないよね

2009/01/29(木)
なんとなくヤンミルを倒してみたら、次に砦に入った時に、中央の部屋のスラルが巨大化してしまいました(笑)。
厳密には巨大化ではなくて、スラルがフォレストジャイアントという敵に変化したわけなんですが(ヤンミルのように自動回復ではないので、普通に倒せます)。

で、ヤンミルを倒してみたらということなんですけど、これで報告に行ってもクエスト達成とはならないようです。
再配置とかでなんとかなるかもしれませんけど、とりあえずゲームクリア不可バグということで。

きゃあああああああああああ……!

2009/01/28(水)
ゲームのせいでPC再起動><
蒼空の砦の白地図が! もう少しでアップできそうだった別記事の調査結果が!

でも落ちることが分かってたとしても、どうしようもなかったよね。
タスクマネージャとログオフ以外一切の操作が効かない中じゃ、保存しようにもできなかったんだから。

ちなみにタスクマネージャからゲーム終了したらPCも落ちました(´・ω・`)

インヴェンタ・ストールカ

2009/01/28(水)
上手く行けば無傷で行けます。なんか9はそんなマップが多いですね。
というか無敵ポイントとか、マップを抜ける穴とか、探せばそういうのが出てくるというのが要因なのですが。

しかしあの黒箱は意外でした。クエストアイテムだから高めに設定されていたんでしょうか。
パーティーにいるサブ解除師の技能が達人7だったので気づけましたけど、今後のことも考えると熟練5を用意しておいた方がいいのかも。
これまでのにも見落としがあるのかなぁ…不安><

スヨラッド鉱山

2009/01/26(月)
サブクエストの報告をしないと、もしかしたら得られる合計経験値が減るかもしれません。
これはクエストを調査する時にでも確認してみます。

金屑除去装置はちょっと面倒ですけど、ヒャルランドを省けるだけでも大助かりですね。
これを介すると更にもう1回街に戻らないといけませんし、お金も1000or2000Gold損することになりますし。

あとデボラ。
多分一撃で倒せば殺せるんでしょうけど、殺したところで通常通りムービーが流れて終わりでしょうね。
経験値くらいは入るでしょうけど。

修行の館

2009/01/24(土)
原寸マップを綺麗に仕上げた後で、地下通路を入れるとサイズが大きくなりすぎることに気づいて再作成。
思いっきり二度手間しました><
マップ上は表示されない部分なので、切り捨ててしまっても良かったんですけど。

記載したやり方だと、上手くいけば無傷で館から抜けることも可能です。
抜けるだけならグールをやりすごして、リザードマンの脇を抜けて、そのまま強行突破で出てしまえば済む話なんですけどね。

しかしまさかこんなやり方があるとわ(汗)。
色々試してみるものです。

結びの洞窟&峠道

2009/01/23(金)
2個まとめての更新です。
こういうくねくねしたマップは、左右対称とか余計なことを考えなくていいので楽です。
目は疲れますけどね。

結びの洞窟と峠道は2マップに係るものなので、クイックリンク上では半分くらいまでいったように見えますね。
順調に行けば、来月中にはアースルガルド関連以前までは終われるかも。
とりあえずそこまで行ったら作業を中断して、クエスト情報の作成に入りたいと思います。

そういえば傭兵のデータって作ってなかったような。。。

ドゥック城

2009/01/22(木)
ウィングドの回避法があれば、≪エヴァーストライク≫が簡単に手に入るのに。。。
強行するには危険すぎる相手なのが難ですね。下手をすると押し戻されて下に落とされますし。
同士討ちとかファントム ファイターあたりを使えばなんとか行けそうですけど、有効時間を考えればどちらも有効打と言えるか微妙。

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