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ドラングヘイムの牢獄
2009/01/18(日)
想定されるルートは色々あるのですが、掲載したものだと無傷で完了できますし、黒箱と樽の両方を回収できるのでこれが最良ではないかなと。
最上階の衛兵が…ああは書きましたけど、ちょっと規則とかは分かりません。
ちなみに最上階以外の衛兵だと、例え最上階まで引っ張ってきて同じようにしてみても、一向に動きが止まる気配はありませんでした。
修正パッチを充てると直るのかもしれませんけど、どのみち攻略上は些細な問題ですし、起きなければ起きないで無視しちゃってください。
ドラングヘイムの牢獄
2009/01/16(金)
うーん……。
死者の亀裂と違ってこっちはまだ簡単に終われると思ったんですけど。
無駄なスペースとか隠し通路とか多すぎ><
この後まだ地下階と、更にその下の地下通路を作らないといけません。
これ、色をつけてあるのでまだなんとか見られますけど、灰色にしたらすごくごちゃごちゃしそう。。。
クルーソーの屋敷
2009/01/15(木)
1階と2階を別々に描いた方が分かりやすかったかなぁ。。。
どうなんでしょ?
しかしここのことすっかり失念してました。そういえばあったんですねこんな場所。
これで序盤攻略用の経験値と資金面はなんとかなりそうです。
マップ作り、先にやって良かった。
アンスクラム砦
2009/01/14(水)
もうちょっとテキスト短くならないかなぁ。。。
例によってマップ作りがめんどいです。
9はそれほど複雑なものがないのでなんとかなるとは思うんですけど、それでもこの先のことを考えると…不安(_ _;)
ビートホーヴェン
2009/01/10(土)
とにかく、マップがめんどいです(_ _;)
ヴェルホッフィンの廃墟はほぼ画像調整だけで行けたんですけど、ビートホーヴェンはほとんど描き直し><
特にこの最奥の迷路。ここでかなり時間費やしました。
というわけなので、更新にはもうちょっとかかります。
無事更新完了〜。
落とし穴はフェザーフォールがないとダメージ回避不可っぽいですね。
旧作なら壁をずるずると這っていけば大丈夫だったんですけど。
もし何か裏技的なものが見つかったら、緑のルートは削除しますね。
ヴェルホッフィンの廃墟
2009/01/09(金)
ちゃんと初期パーティーで行けるかなぁ……。
後で直すかもしれません。
ゾンビx2とテラーのところ、もっと上手い方法ないものでしょうか。
全滅すれば回収できるものと思っていたんですけど、”鍵だけ持った状態で”入口に戻された時はよく考えられているなぁと感心しました。
地図はキャプそのものではなく、従来と同様白黒で行きたいと思います。
この方が色線が見やすいですし、必要なら高低差もつけられるので。
作るの面倒ですけどね。
闇魔法
2009/01/08(木)
いいペースで進んでいたのですぐにでもアップ…と思ったら、ディジーズで手間取りました(_ _;)
精霊魔法技能Lvで消費MPが変化するんですけど、頭2桁しか表示されないせいで、増えては減って、減っては増えてとそんな感じで大混乱。
ちなみに表示上だけの問題で、実際使うとその分きっちり消費されます。
気づいてしまえば何てことはないんですけどね。
というわけで魔法データアップ完了。
次は初期攻略…をやりたい気持ちを抑えて、各ダンジョンマップの作成でも。
そちらを先にやらないと、見えてない部分も色々あると思うので。
あ、そうそう。バグ見つけました。
ウィザードアイを使用して他のデータをロードすると、効果がそのまま引き継がれるみたいです。
さすがにこれでMP消費を抑えるメリットはないと思いますけど、強いデータで使って弱いデータで利用する…メリットもやっぱりないですか(汗)。
他の魔法でもあるのかなぁ、こういうの。
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