忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「Might_and_Magic」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

光魔法

2009/01/07(水)
要領を得てきた感じです。この分なら明日には終われるかも。

光系統の魔法は、高位のものに重要なのが配されてますね。いやらしいです。
達人以上はメイジとプリーストしか覚えられないので、ドルイドだけのパーティーにするとレザレクションが使えないことになります。これは痛い。
もっとも、それを補って余りある能力を持っているんですが。

心霊魔法

2009/01/05(月)
数は少ないながらも、結構有用そうな魔法が多いですね。
補助系は普段使わないので見落としてましたけど、活用すればかなり楽に進められそうです。

精霊魔法

2009/01/04(日)
精霊魔法技能が主体となっている系統の魔法の調査終了。
他の系統の魔法の倍くらいの数があるので、進捗にすると2/5といったところですね。

色々表記と食い違ったりで結構苦労しました。
特に効果距離が「対象を中心とした範囲」なのか「自身を中心とした範囲」なのか「視界」なのか、表記がまるで滅茶苦茶で。

あと、表記にない数値。
例えば熟練のアームズ オブ アースの効果範囲。
心霊魔法技能x5/18とか、なんでそんな厄介な数字なんだか(^^;A

まあ、範囲がどうこういうのは攻撃魔法くらいですし、ほとんどの攻撃魔法は精霊系魔法に含まれてますから、以降の調査はそんなに大変ではないと思います。
とりあえず今週中のアップを予定。

スキル

2009/01/02(金)
冒険者情報の記事が流用できるので。というかほぼ情報を間引きしただけ。
並行して魔法も作ってみてるんですけど、そっちはもうちょっとかかりそうです。

冒険者情報

2009/01/01(木)
他の作成済みの記事もちょっと修正しておきました。

ドルイドが強いのは以前から分かってましたけど、詳しく調べてみるとそれがより一層浮き彫りになりました。
近接攻撃とタフネスでは間違いなく最強格ですし、補助技能もほとんど要らない(低Lvで解除、鑑定、修復が可能。アイテム破壊は死ぬ時に起こる程度)ので、それらを賄うための他の職業が必要ないという。

魔法面では若干弱いとはいえ、これだけ攻撃力が強ければスパークも必要ないですし、遠隔攻撃魔法はメテオ シャワーとかチェイン ライトニングとかちゃんと使えますし。

序盤の攻略法はイニシエイト4人で開始して、それら全員をドルイドにすることから開始でほぼ決まりですね。
シュトゥルムフォルドに到着してからだと、上手くやれば30分くらいでそこまで行けるのではないでしょうか。
雪男やゲズアンプトの回避法も既に見つけてありますし、後の問題は狼くらい。

……狼ねぇ。どうしましょうか( ̄× ̄;)

だいたい完成

2008/12/29(月)
ちょっと無理したので大分進みました。
魔法の得手不得手とかもぱっと見で大体分かるようにとか色々工夫。

明日はTiny Talesの方の更新作業を挟むので、明々後日くらいのアップになるでしょうか。

技能

2008/12/28(日)
ゲーム内の説明表記と、実際の効果に結構食い違いがあるみたいです。
パッチを充てると直るのかもしれませんけど、バグっぽいのもやたら目立ちますね。
盾神位ボーナスが効いていないとなると、グラディエイターの利点ってないかも。。。
それでなくても攻撃面でドルイドやアサシンに劣ってますしね。
何よLv100で26回攻撃可能って(汗)。しかもこれはバグではなく、ゲーム内の表記通りという。

とにかく全部調べ直していかないといけないので、予定してた日数より大目にかかると思います。はぁ。。。

前のページ
 102 
 103 
 104 
 105 
 106 
 107 
 108 
 109 
 110 
 111 
 112 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR