「Might_and_Magic」の記事だけ
最近の記事
☞
☞
☞
☞
☞
☞
■
日記
■
Tiny Tales
■
Might and Magic
■
UO
■
運営メモ
■
創作活動
<<
2025/02
2023/04
2021/11
2021/08
2020/05
2020/04
2020/03
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
バグ情報
2009/02/14(土)
思いついた限りで。
システム的な不具合ばかりですね。それも致命的なものばかり( ̄× ̄;)
多分、他にも色々あると思います。
あ、あれ忘れてた。追加しとこうっと。
データ色々
2009/02/13(金)
かなりやっつけ気味ですが。
しかし改めて思ったんですけど、9は旧作で通用した戦法のほとんどが使えなくなってるんですよね。
敵の移動速度も飛び道具の速度も速いので、かわしながら攻撃したりなんてできませんし。
フライもなくなっていますから、当然上下移動攻撃なんていうのもできないわけで。
せめてフリート フットが、エンカウントで解除されなければ。。。
さてさて。
あとはバグ情報を思いつく限り列挙して、それをアップしたらいよいよ序盤攻略&クエスト。
……よりも先に武器速度かなぁ。セーブデータの都合的に。
傭兵
2009/02/09(月)
各種データはDATA.REZから推察しました。
当然、どれが何のデータかなんて記載はないので、間違ってる可能性も大です(汗)。特に魔法。
しかしヒーラーの回復量。
これが正しければ、ちゃんと使えてたら大変なことになりますね。
使う方法、もしかしてあるんでしょうか?
ご存知の方は情報お願いしますm(_ _)m
タサール兵学校
2009/02/08(日)
ヒントの方が、≪規則の書≫そのものより取るのが難しいというヘンなマップ。
せめて隠しマップにしておくべきだと思うんです。
修行の館の洞窟部分とか、蒼空の砦の隠し通路とか、ドラングヘイムの牢獄の隠し通路とかみたいに。
本棚の床は光ってますし、その先に空間があるのは見て取れますし。
適当に調べただけで取れちゃいますもんね。
さて、これで当面行けるマップは全て終わりました。
この後は少し細かいのをやって、それから序盤攻略法を探しつつ、クエスト関連の調査です。
9は途中で経験値が加算されるクエストがあるので、その辺りが面倒ですね。
竜の洞
2009/02/08(日)
戦ってみました。
無理でした(笑)。
入口の部分にギリギリダメージを受けない場所があるんですけど、5回に1回くらいは被弾してしまいますし、こっちの攻撃も上手い具合に当たりませんし。
かといって密接してポイズン クラウドやスパークを連呼しても、せいぜい削れて6,000弱。
HPが39,000ありますからね。焼け石に水。
まあ、同じLvでも全員ドルイドなら多分勝てると思いますけど。
リンディスファルネ修道院
2009/02/07(土)
セーブデータが汚いせいでしょうか。
≪聖者の遺骨≫を持って行っても何も起きません。
≪スヨラッド≫が回収できません。
少なくとも≪スヨラッド≫の回収は以前のプレイ時にできたと思うんですけど。。。
というかできなきゃクリアできないわけなんですけど。メインクエストですし。
今回高低差は表現してません。
元々見やすくする目的のものですから、これに関しては必要ないかと思いまして。
使うのは1階部分と、鐘のある塔だけですしね。
リッチの研究所
2009/02/06(金)
≪リッチの指南書≫要らなかったんですね、へー。
手間はそんなに変わりませんけど、≪クロナ・キーガ≫が要らないなら死者の亀裂に行かなくて良くなるのでいいですね。
そもそもヨルウィック自体、重要なクエストがないですから行く必要ないんですけどね。
というか実際行きませんでした。初プレイ時。
前のページ
98
99
100
101
102
103
104
105
106
107
108
次のページ
忍者ブログ
[PR]
PR