忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[2]デバッグモード」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Might_and_Magic

[2]デバッグモード

2013/02/06(水)
情報を頂いたので掲載。

修了コードを作るプログラム組んだ際に覗いた中身からそういうものがあるのは分かっていたんですが、出し方がどうにも分かりませんでした。
てっきりタイトル画面でコマンドを入力すると入れるものだと思ってたんですけど、ただのウィンドウだったんですね。。。

これをもっと早く知っていればモンスター情報作るのとかすっごい楽になったんでしょうね。。。
エンカウント時にメモリに展開される情報を読む以外に手段が見つからなかったのと、出現する敵は場所とこちらの強さが影響するとあってその辺りを色々調整して探し回って。
結局2種ほど絶対にエンカウントしないらしいことが判ってしばらく放置してたんですけど、「エンカウントのタイミングで敵のIDを書き換えてやればその敵にすりかわる」ことを教えてもらってやっと全部埋めたんですよね。

この辺り苦労しただけに割とよく印象に残っています。
懐かしい。。。


前のページ
 1398 
 1397 
 1396 
 1395 
 1394 
 1393 
 1392 
 1391 
 1390 
 1389 
 1388 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR