忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「ブログの仕様変更対応」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運営メモ

ブログの仕様変更対応

2012/12/29(土)
やっておきました。
2Byte文字入りのURLはエンコード済み表記をした方が安全なのかもしれませんけど、手持ちの環境では特に問題もないようなのでとりあえずこれで。

ちなみに今知ったんですけど、URLに2Byte文字が入っていると、ブラウザにより表示できなかったりブクマできなかったりといった問題もあるとか。
URLの長さが限界を超えてしまうということで。
検索に強くなるのは間違いなさそうですけど、長すぎるタイトルを使うと場合によっては…ということのようですね。
まあその時は「URLカスタマイズ機能」を使えば良いんでしょうけど。
# 普通は「ブログURL/タイトル」のURLになりますけど、そのタイトル部を自由に変更できる機能がついています。


前のページ
 1393 
 1392 
 1391 
 1390 
 1389 
 1388 
 1387 
 1386 
 1385 
 1384 
 1383 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR