忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]商品データ」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Might_and_Magic

[10]商品データ

2014/02/18(火)
簡単そうだったらやる──つもりだったのに、面倒なのに結局やっちゃいました。
魔法をやり忘れてましたけど、今覗いたら結構データのフォーマット違うのでどのみち同時作業は無理だったみたいですね。
やってやれないこともなかったでしょうけど、多分ミスが多くなったと思います。
まあこちらに関してはプログラムで処理できそうなのでそれでさっさとやっちゃいますか。
あ、ちなみに今回全て手作業です。なので時間かかりました。

宿や寺院や交通機関も未掲載です。
宿に関しては一応取得を試みたのですが、データを見てもprice="0"となっているのでさっぱりです。
本当に0Goldなのかと確認しに行ってみたら20Goldしますしゴブリンウォッチタワー。
サプライの数に関しては取れるみたいなんですけどね。

こういったテキスト中に埋め込む数字、これに限らずどうやって取るのか分からないのが多いです。

そうそう、特記事項に書いてある「?」つきのアイテムですが、データ上「Fire」とか「Air」とかの値が入っていたので一応書いておきました。
それとは別に付加効果の値があるのでオカシイなとは思うのですが、現時点では確認できないので…ってソーピガルの防具屋で確認できるんですね。
あ、再入荷時期についても補記しておくの忘れてました。



そういえば確認してたんでした忘れてました。
それで火抵抗がついてたので、恐らくそれだろうなと判断してたんでした。
もしかすると優先的にそれらの効果をつけさせるためにこのようなデータの持たせ方をしているのかもしれませんね。

あと再入荷時期について書き足し。旧作のように延々待たなくていいので良いですね。
8までは週ごとでしたけど9なんて数百日単位で待たないといけませんでしたから、買い物が大変でした。
まあ、抜け道はありましたけど。


前のページ
 1511 
 1510 
 1509 
 1508 
 1507 
 1506 
 1505 
 1504 
 1503 
 1502 
 1501 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR