忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]パラメータ」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Might_and_Magic

[10]パラメータ

2014/02/14(金)
旧作で相当するものの名称も併記するようにしてみました。
イコールではないものが多いですが、あの訳語よりはニュアンスが伝わりやすいのではないかと思います。

例えば「知覚」より「器用度」の方が命中率増加の能力値の名称としては適切ですし。
「デスティニー(運命)」も単に「運」とか「幸運」の方がずっと分かりやすいですね。
旧作では「好運」という訳語もありましたけど、これでも「デスティニー」よりはずっと良いと思います。

攻撃命中率に関しては10も旧作もどちらも分かりづらいですが。
あと「決定的」も「クリティカル」で良いと思うんですけどね。


前のページ
 1507 
 1506 
 1505 
 1504 
 1503 
 1502 
 1501 
 1500 
 1499 
 1498 
 1497 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR