忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]ゴシップ」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Might_and_Magic

[10]ゴシップ

2014/02/16(日)
割と簡単に取れたので。
簡単…というほど簡単でもなかったりしますが。

まず訳語リストから「ゴシップ」となっている文章を探してそのキーを取得。
そのキーを使ってるセリフデータを探して、「ゴシップ:○○」をクリックして表示される次の文章、そのキーを取得。
そのキーに該当する文章を訳語リストから探す。「ゴシップ」が見つからなくなるまでこれを繰り返す。

「DIALOG_OPTION_NPC名_番号」(「ゴシップ:○○」のキー)を「DIALOG_TEXT_NPC名_番号」に変えて取るだけでも行けるかと思ったんですが、「番号」の部分が違うケースが結構混じっててダメでした。
結果4行で済むはずのプログラムが30行近くに膨れ上がったり。
それでもその程度なんですけどね。だから割と簡単。


あとお店に関してですが、商品定義データが存在するのは分かっています。
多分抽出、解析、整形もそれほどの手間ではないでしょう。
「店/ギルド」となっていながらゴシップしかないというのも妙ですし、こちらも1時間以内の作業で終われそうならやっぱりやっておきましょうか。


前のページ
 1509 
 1508 
 1507 
 1506 
 1505 
 1504 
 1503 
 1502 
 1501 
 1500 
 1499 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR