忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「強すぎる。。。」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

強すぎる。。。

2012/12/05(水)
秘密の地下迷宮でちょっと手間取りました。
環境のせいでジャンプ力が足りないのは以前に書きましたけど、そのせいでジャンプで越えるところがなかなか行けなくて。
もっと酷い環境だとここ攻略できるんでしょうか。
まあ、それ以前に動かないような気もしますけど。

それはそうと問題のドゥック城。
うん、これムリ。
1匹目の無印ウィングド倒したところでMP尽きて終わりです。
仮に道中のトレルボーグがいなくても、この群れを押しのけて黒箱とエヴァーストライク回収するのって、まず無理でしょうねぇ。。。

確実にできるかどうかの検証のために必要最低限のスキル(移動魔法用や解除)と装備でやっているので、もしかするとその辺りをちゃんとしてやれば行けるのかもしれませんけど。
傭兵がガンガン殺されるので、単に防御力上げるだけでは難しそう。

それ以外の案としては2つ。
先に修行の館で鍛えるか、ドゥック城でロイズビーコンの巻物調達するのを諦めるか。
後者はガアガアの神殿で充分調達できるので、ドゥック強迫の経験値とお金を捨てるだけで調整は可能です。
3000Goldと10000Expですか。
ちょっと大きいですね。うーん……。

せめて安全地帯が見つかれば良いんですけどね。
一応トレルボーグに関しては玉座の間まで連れてこればできなくはないんですが。
果たして水のとこでそのようなものが都合良く存在するのかどうか。
というか試す間にサクッと殺されそうですが。

そうそう安全地帯と言えば。
フロスガルドのオオカミを安全に倒せる場所一応見つけました。ご指摘の場所以外で。
ただ、街まで走るのと同程度以上反対方向に走らないといけませんので、効率は確実に落ちます。
それなら訓練しながら叩いた方がずっと楽ということで。


んー……。
技能ポイントは多いキャラで神位なら2つ分、達人なら4つ分ぐらいといったところですか。
最低でも達人は2つ作れますね。
とりあえず武器(格闘)と鎧(回避)をそれぞれつけさせるよう調整してみますか。
そのための手順がまた色々と入り組んできそうですが、さて一体どれくらい時間がかかるでしょうね。
やっとゴールが見えたと思ったのに。


前のページ
 1372 
 1371 
 1370 
 1369 
 1368 
 1367 
 1366 
 1365 
 1364 
 1363 
 1362 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR