忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「動いたあああああああああ!!」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

動いたあああああああああ!!

2011/01/21(金)
英語版M&M7のCDを挿れてみること数十回。
8が数回に1回は認識してくれてたことを考えるとこれもディスク自体ダメかなと思ったその瞬間、若干挙動が不審ながらもなんとか認識に成功。
そのままM&M7日本語版を起動してみると…動きましたよ、ええ!

あとはドライブがホットな今のうちに(駆動音が消えると、その後出し入れしなくてもまた認識できなくなる)、Alcohol 52%でイメージ化。
このイメージで動かないと結局無意味なわけですが、きっと大丈夫だと信じてる。

ログを見る限りエラーチェックをしっかりやってるからかもしれませんが、Magic Discやフリーのと比べてイメージ化がものすごく遅いんですよね。大体1時間半くらい。
なのでこの日記を書きつつ、大人しく待機です。

7が動くことを確認したら、今度は6と9の形式変更と動作確認。
うん、結局この1週間、この一連の作業で潰れてしまいましたね(^^;A
前にイメージ化した時にきちんと確認を取っていれば、こんなことにはならなかったのに(泣)。



無事成功!

6と9は…よく考えたらレジストリ側でドライブレターを変更しておけばいちいち仮想化ソフト側で切り替える必要がないわけで。
とりあえず安定して動いてるなら下手なことをしない方がいいかもですし。

とりあえず現状維持の方がいいのかも。


前のページ
 1134 
 1133 
 1132 
 1131 
 1130 
 1129 
 1128 
 1127 
 1126 
 1125 
 1124 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR