忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「モンスター」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

モンスター

2009/04/03(金)
ウシとか羊とか魚とか犬とか猫とか一般人とか。
そういうのまで入れると無駄に多くなりすぎるので省きました。
ファントムファイターを入れたのでマジックマインをどうしようか迷ったのですが、とりあえずこれは前者だけ。

データはDATA.REZから抜き出し。
仕様書があるわけではないので、データの読み方が正しいかは不明。
「速さ」はSPDを掲載しましたけど、その他にもMove、WalkVelocity(歩行速度)、RunVelocity(走行速度)、FlyVelocity(飛行速度)、LungeVelocity(突進速度)とあったのでもう何がなにやら><
SPDとMoveで悩みましたけど、Moveはほとんどのモンスターで値が同じだったのでSPDに。

攻撃ダメージは平均値、魔法ダメージは錬度に応じた計算結果を掲載しました。
これも仕様書があるわけではないので、100%正しいとは言えないです。
一部効果なしと記載してるものがありますけど、ここ本当はどうなんだろう。。。

あと追加効果。
「泥酔」「加齢」は存在しないはずですよね。9では。
開発途中まではあったのかな。「魔力」の項も1行分空が用意されてましたし(旧作では「知性」と「カリスマ」)。
「窃盗」は…どうなんでしょう? もしかしたら発生してるかもしれませんけど。分かりません。


前のページ
 324 
 323 
 625 
 624 
 623 
 622 
 621 
 620 
 322 
 619 
 321 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR