忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「運営メモ」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

避難所が一向にクロールされません

2008/09/02(火)
トップに変化がないからかな、と最初は思っていたんですが、それはこつぶも同じわけで。
そうなると考えられるのは、他に似たサイトがあるという点。
こういうのが許されると、複製サイトを大量に作ってランクを上げる行為が出来るからダメとかどこかで見た覚えがあります。

一度クロールされたはずの各記事のページが外されたのもそれでなんでしょうね。
どうしようかなぁ……。

溜まってた作業消化

2008/08/31(日)
小説が終わったので、溜まっていた作業を色々消化しました。

・リンクの追加。
・「このサイトについて」(の好きな食べ物)のページに写真掲載。
・トップページの改善(掲示板/投書欄の簡略化、小説、ツール類を分かりやすく)。

……あ、小説のリンク修正忘れてた。やっときますね。

投書欄

2008/08/30(土)
避難所とこつぶにも設けました。

いずれ小説置き場にも置く予定。

周期表

2008/08/10(日)
ついにランタノイドまで来ました。
周期表上で見るといよいよ終盤!…に見えるんですけど、実際はまだ折り返しにも来てないという(´・ω・`)

ランタノイドって結構色が豊富なんですね。
その後のは…どうなんでしょう。
放射性元素だとサンプルの写真とか…ちゃんとあるのかなぁ。
そこがちょっと不安。

実は手間

2008/07/23(水)
正直いるのかどうなのか良く分からない元素の周期表。
そんな位置付けですが、何気に手間はかかってます。
1元素調べるのに、下手をすると2時間はかかってるんです。何故か。自分でもよく分かりません。

数的にはまだ1/3ですけど、ランタノイドまで行けば後は割と楽かなぁ、と。
放射性元素とかは用途が限られますし、ウンウン系はそれこそあってないようなものでしょうし。

続きを読む

避難所のGoogle検索結果

2008/07/04(金)
また0件に逆戻り(_ _;)

掲示板消されるか管理しきれなくなったら、本気で対策考えよう。。。

避難所

2008/06/27(金)
やっとできるようになったので、クロール頻度を上げてみた…というのもあるんですけど。
検索システムを暫定設置した直後に、Googleサイト内検索に10件引っかかるようになりましたか(以前は1件)。
もっとも、10件程度じゃやっぱり使い物にはならないんですけど。

前のページ
 16 
 17 
 18 
 19 
 20 
 21 
 22 
 23 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR