忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「運営メモ」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バナー

2008/11/06(木)

以前から少しずつ作ってみてた新しいバナー。

文字がちょっと固いのよねぇ。。。( ̄× ̄;)

ブログ外観修正

2008/11/02(日)
M&Mのアップが予定より早く終わったので、ちょこちょこっとブログ外観の編集でも…と思ったら、とんでもない時間に(_ _;)
やっと終わったー!と思ったらOperaで動作が違いますし、今現在もFirefoxでは正常に動作していません。

gif画像の方がいいのかなぁ…「rァ」のマーク。
行揃えが少し面倒ですけど。

日記のデザイン微調整

2008/10/11(土)
各カテゴリへのリンクを見やすくしたのと、それに伴って、それまでそこにあった過去月移動のリンクをカレンダーに。

もっとあっさり終わると思ってたんですけど、これがナカナカ(_ _;)
IEでは、概ねどんなやり方でも成功するんです。
なんですが、OperaとFireFoxの挙動がどうにも><

それでも、なんとか許容できるところまで持っていけて良かったです。
もう一時はどうなることかと(汗)。



Sleipnirの動作確認忘れてたので追って取っておきました。
あと、文字サイズを変更した時の挙動。
IEは不動。Opera、SleipnirはOK。FireFoxが…ちょっとアウトですね。

異なるドメイン間のサブフレームの移動

2008/10/07(火)
近々ある改装をしようと思っているんですけど、標記のことでどうしたものかと。
とはいえ、現状でも掲示板、投書欄、カウンタetcこれに引っかかるものを使ってるわけなんですが、標記の設定してる人って、この辺りどう見えてるんでしょうか?
IE6でこれに設定して試してみましたけど、何も変わりませんでした。

恐らく現状では、投書欄と掲示板が別ウィンドウ(別タブ)で開かれると思います。
インラインフレームのカウンタがどうなってるのか不明ですけど、もしかしたらこれも別で開かれてるのかも。
ちなみにIE7の初期設定がそうなるらしいですね。
ある程度詳しい人なら設定直すようですけど、そうでない人も多いでしょうし。

実作業入るまでになんとか対処考えとこっと。。。

ますます使いづらく

2008/10/07(火)
……?
ぶっとびさんの広告、文字サイズ大きくなってます?

うーん……。

外部参照禁止なのに重いですし、cgiサーバは相変わらず貧弱ですし。
ほんと、Ninjaさんがcgi使えれば…と常々思います(_ _;)
そしたら主副切り替えるのに。

あともう少しのはずなのに……

2008/09/25(木)
プルトニウムさえ終わればもう後はないも同然…と思っていたら、普通に用途とかあるんですね、アメリシウム。
もう終わりたい、この作業……><

やっと金まで終わった。。。

2008/09/05(金)
ランタノイドとそれ以降とのこの作業の手間の違い(_ _;)

あまり実験データや用途のない元素は実験値にバラつきもなくて文言もまとめやすいんですけど、逆に言うと、メジャーな元素になればなるほど資料が膨大で纏めるのが難しいという。

でも多分鉛までの辛抱。
それが終わればあとは、ウランとプルトニウムくらいしか面倒なのはない、はず。
ウンウン系はないも同然ですし。

そいえばそれ以降も一応定義はされてるんですよね、拡張周期表では。

前のページ
 15 
 16 
 17 
 18 
 19 
 20 
 21 
 22 
 23 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR