忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「SDカード」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日記

SDカード

2008/04/20(日)
プレイヤーに差し込んだら、そのまま戻ってきませんorz
説明書には、「少し飛び出た状態になる」って書いてあるのに、奥の奥までノンストップでズブズブと。
もう、ピンセットでも救出不可能です。。。

そもそも!
カードだけあってもパソコンからデータ転送できないしorz

コネクタの値段>カードの値段>プレイヤーの値段
なので、もうこれ以上あがくだけムダですね。。。
もし今後SDカードが必要になったら、その時はプレイヤーを破壊して救出するとしましょう(苦笑)。

カメラの方。
電池を換えたら正常動作!
……と思ったら、2枚目以降の動作が挙動不審orz
撮る時に電池抜き差しでオッケー!
……はい、そしたら撮ったデータが全消去orz
まあ、1枚だけ撮る分にはなんとか。。。

あと、携帯とパソコンを繋ぐケーブル。
事前調査やケーブルの説明書きを読む限りでは、「データ移動ソフトは本体に付属」「その際の通信費はかからない」だそうで。
ケーブルは確か同梱されてたはず。ソフトは…あったっけ?
もしなくても、多分どこかで落とせるでしょう。
とりあえずケーブルは買わずに一旦帰還。
携帯を購入した店頭では、「画像や音楽データを移動するためにパソコンと繋ぐだけでも、数秒あたり数百円かかる」と間違いなく説明されました(聞き間違いかと思って確認も取ったくらい)。
もっとも、他の項目でも堂々と嘘を教えてくれてたような人なのでちょっと疑ってたりもします(^^;A

……あ、できたできた。
これで本当に通信費がかかっていなければ、今後写真を気軽にアップできますね。

しかし…うーん、やっぱりデジカメより携帯の画質の方が綺麗ですねぇ……( ̄▽ ̄;)
フォーマットの変換が必要ですけど、ついでに曲データも転送してプレイヤーとして使っちゃいましょうか、あははT▽T

高い勉強代になりました、はい(_ _;)
ほんと、機械関係は弱いのよねぇ、私……(泣)。


前のページ
 52 
 51 
 50 
 383 
 49 
 48 
 47 
 382 
 46 
 45 
 381 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR