忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「デジカメとMP3プレイヤー購入」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日記

デジカメとMP3プレイヤー購入

2008/04/19(土)
うん、ダメダメです!(爆)
さすがは600円のカメラ(苦笑)。

それとも一緒に買った電池が粗悪だっただけなんでしょうか。
USBでパソコンに繋いでる間は、きびきびと正常動作してくれましたし。

具体的にどんな感じかといいますと、
・メニューを押しても反応がないor1〜2秒待たされることが多い。
・メニューを押したらシャッターになることがある。
・シャッターを1回押しただけなのに数秒おきに何度もシャッターが切れることが多い。
大体こんな感じ。
それでなくても、主電源を入れてから4秒以内に撮らないと勝手に電源落ちますし、なにより、期待していた画質が携帯よりも悪いかもという……><

とりあえず撮影画像消去くらいはパソコン上でもできるようにしといてください(泣)。
デジカメだと、そのメニューに辿り着くまでの間に逆に何枚もムダ写真が増えていってしまうんです(爆)。
# USB接続してる間に消しましたけど。

優位点といえば、パソコンに繋ぐ手間くらいでしょうか。
試しに電池を換えてみて、それで改善するならそれなりに使えるとは思いますけど。

あとMP3プレイヤー。
間違えてSDカード付属なしのを買ってしまったんですけど、別途で買っても安いですし、携帯に入れっ放しになってるのがあるからいいかなと。
……思っていたら、携帯に入ってるのコレmicroSDじゃないですか!
パソコン接続用に持ってるコレって…miniSD変換用じゃないですか!
嘘だと言ってくださいマトリョーシカorz

とにかく、カードに曲を入れないことには動きませんし。
電池と一緒に買ってきて、それからですね。ふぅ。

# 携帯をUSBで繋げさえすれば、こんな……(_ _;)



と思ったらあるのね、携帯とパソコン繋ぐUSB。
一応携帯購入時についてきたのもあったりしますけど、これを使うと法外な通信費がかかると言われて(携帯←→パソコン間だけの通信で)放置してました。
他のだとどうなんでしょうね?


前のページ
 51 
 50 
 383 
 49 
 48 
 47 
 382 
 46 
 45 
 381 
 44 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR