忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「IEのダウングレード」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日記

IEのダウングレード

2012/09/20(木)
書こう書こうとは思っていたことは多々あるんですけど、色々あって気力とか時間とかが足りなくて書けずにいたり。
標記の件もその1つ。

今年度の初め頃でしたか、IEを6から8にしましたのは。
フルカスタムしてなんとか使えるレベルにしてはいたのですが、それでもやはりデメリットの方が大きくて。
なんとか解消できないものかと色々調べてみましたら、消すことはできないけどダウングレートは可能ということで実践してみた次第です。

しばらく使ってみた後その結果を書くつもりでいたんですが、その辺りはまあ先述の通り。

結果は期待していた以上に上々。
なぜかIE6では突然見られなくなってしまった「構文に不具合のあるサイト」も再び閲覧できるようになりましたし、それとは別の理由で閲覧不可だったツイッターも見られるようになりました。
あとIE8だとすぐにパソコンが重くなって間もなく正常動作不可になってしまっていたのですが(これが戻そうと思った一番の理由)、IE6に戻すことでそれも安定動作に復帰。

そもそもそういった閲覧不可の問題もあったのでIE8への移行に踏み切ったわけですが、それが解消するならIE6で問題ないなと。
ちなみにメインで使っているOpera含め手持ちのブラウザはツイッターが全滅でして(なのでIEで見られないと困る)、今現在ツイッターを閲覧できるのはIE系ブラウザだけだったりします。

「マイ コンピュータ」や「インターネット」が英語になるという弊害もありましたけど、その辺りはレジストリをいじることで元通り。
インターネット的には表示が崩れるサイトも多々あるんでしょうけど、先にも書きましたようにメインはあくまでOperaで特定の用途にしかIE系使ってませんしね。
Operaでできない画像のドロップ保存とかその程度の用途。
なので問題なしです。


前のページ
 1323 
 1322 
 1321 
 1320 
 1319 
 1318 
 1317 
 1316 
 1315 
 1314 
 1313 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR