忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「GPSのその後」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日記

GPSのその後

2017/01/17(火)
他の記事を書くついでで日記もというのが常態化してきつつありますが。

前にGoogle Playを停止させたら一時的に復活すると書きましたGPS。
なのでそれも何かしら影響していたんでしょうけども、結局アンインストールしても動かないままでした。
ちなみにアプリによってGPSが動く動かないがあるようでして、とりあえずGoogle Mapは起動直後に取得してその後停止。Yahoo関連は一切取得できず、GPS位置補正アプリは割と取得できるものが多かったり。ただかなり不正確な状態で。

その後クリーンインストールを試みるも、復旧直後にも関わらずGPSは動かず。
それどころかマップ起動直後は動いていたGPSが完全沈黙。ご臨終しました。

なので諦めてGPSに頼らない運用をしようかと心を決めていたのですが、しばらくして動かしてみたらなんと使えましたGPS。
どちらが一時的なのか分かりませんが、考えられるとすれば上空にあった衛生の感度や相性…とかの影響でしょうか。
とりあえずこの状態が維持できればいいんですが。



お話変わりますが今期初となりましたね大雪。
明日30cm降る→0cm。明日こそ120cm降る→0cmとなった時は肩透かしを食らった気持ちになりましたが。
その翌日にいきなり30cm積もった時は嬉しい反面もうちょっと段階を踏んで欲しかったなと。
ちなみにその翌日にそれより降って、それで寒波はおしまい。今のところ追加で積もっていっているとかはありません。

以上近況報告でした。


前のページ
 1939 
 1938 
 1937 
 1936 
 1935 
 1934 
 1933 
 1932 
 1931 
 1930 
 1929 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR