忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「金花糖」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日記

金花糖

2008/03/03(月)
実に久し振りに口にしましたTT
なぜかというと、単純に高いから。それが安くなってましたので。
なんでただの砂糖+着色料でこんなに高いんでしょうね。不思議です。

最後に食べたのって、多分小学生の頃、親の実家で。ウチじゃ当時から手が出ませんでした。。。
女の子がいるのは母方の方なのでそっちかなと思ったんですけど、母に聞く限りでは多分父方の方ではないかと。
私も食べたという記憶くらいしかないのでどっちか判断つきかねます。

さすがにどういう味だったかまで覚えていないので何とも言えないんですけど、安物だからなのか、ものによって質違いますねこれ。
柔らかくて、ラムネみたいに口の中で溶けていって、甘味も上品なやつ。
とにかく硬くて溶けなくて、味も含めてただの氷砂糖とまるで変わらないやつ。
お砂糖くらいの細かさには砕けるものの、↑のみたいには溶けなくて、味は綿あめみたいにちょっとベタベタするやつ。
同じ砂糖を溶かして固めただけのはずなのに、結構差があるものです。


前のページ
 31 
 354 
 30 
 29 
 353 
 28 
 27 
 352 
 26 
 351 
 25 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR