忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「残暑」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日記

残暑

2008/09/02(火)
ピーク時ほどではないですけど、ここ数日暑い日が続いています。
夏休み中に涼しい日が続いて、終わってから暑くなるとか、学生さんにはやりきれないでしょうね。

そういえばこの間また浸水騒ぎがありましたね。一方で、台風は一切来ないというのに。
「報道されてるように酷くはない」「むしろ雷が酷かった」と現場の人は仰ってましたけど、でも田んぼの水没はさすがに過大報道ではないはず。

出来ても出来なくても足りない分の収入はある程度国が補償してくれるとは聞いていますが、それでも丸一年かけて育ててきたお米があと1日2日のところでダメになってしまうと、やってられませんよね。
それを思うと、農業ってリスクの高いお仕事だなと思います。


前のページ
 219 
 218 
 451 
 217 
 450 
 216 
 449 
 448 
 215 
 214 
 213 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR