忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「!?」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

!?

2008/09/03(水)
まだまだ他の作業を抱えていますけど、こちらもいい加減放置しっ放しというわけにもいかないので。

目標は1日1マップキャプ!
……と思い始めてみたのですが、やっぱり重い><
DirectXをウィンドウ化するツールも通用しませんでしたし、キャプ撮って貼り付けての作業で軽く数分。

旧作みたいに拡大縮小上下移動できればまだ良かったんですけど、マップの端から端まで撮ろうとすると、実際に移動してやらないといけないみたいで。

そんなわけで歩いてみてたんですけど、なんかキャラが変なところまで行っちゃいました。
山を無理矢理越えたらそこでテクスチャが途切れてて、そこから落ちたら海よりもう少し深い所まで落ちていって、更に歩いていたら今度は深い深い闇の中まで落とされて。

問題はその後。

北へ北へと歩いていたら、今度はポートレートとかも全部消えて画面が本当に真っ黒に。
PC落ちたかな?と思っているといきなり画面が表示されて、地図を表示してみるとそこには「灰の島」の文字が。
どうやら船を介さずに、歩いて行くことができるみたいです、灰の島。

別の方角だったらどうだったんでしょうね。
さすがにもう今日はやる気がしないのでやりませんけど。


前のページ
 452 
 219 
 218 
 451 
 217 
 450 
 216 
 449 
 448 
 215 
 214 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR