忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「早速」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日記

早速

2008/07/29(火)
> 比較的近所に新しいケーキ屋さんがオープンしたようです。
行ってきました。

あの写真、絶対別の店舗のですね。
ショーケースの長さが明らかに違いますし、メニューも違います。
> フルーツのケーキ
というのはせいぜいいちごショートといちじくショートくらいで、あとはごくごく普通。ナッツ系が多かったです。

←その中でもコレ。なんか長い名前のナッツのタルト。
クリティカルヒットです!
なんかどこかで食べたことあるような味でしたけど、なんだったっけ……。
さつまいもの臭みを念入りに消して、練乳で練ったようなそんな味でした(生地とナッツの間)。
ナッツも香ばしくていいですね。↑の味ともマッチしてます。

あと食べたのは、生チョコケーキとミルフィーユとチーズスフレ。
タルト以外はどれもそうでしたけど、あまり…というか全然甘くなかったです。コーヒーとは合うのかな。

生チョコはウィスキーボンボンみたいな味。お酒の味が強いです。
生チョコはスポンジの中にトリュフくらいのが埋め込まれてる感じ。ほとんどお酒が主体。
これ、知らないで子供にあげたら大変なことになりそう……。

ミルフィーユは…パイ生地硬っ!!
切れないじゃないですか!ビスケットケーキですかこれは!?
仕方ないので生地だけ取り出して別に食べました(´・ω・`)

チーズスフレは…うん、まあ。
甘くない、ヤマ○キのスーパー売りケーキ?


あと別のお店でデビルス買ってきました。
……しばらく見ない内に小さくなって…ううっ。

結構写真溜まってきましたし、そろそろ管理人室更新しようかなぁ。

前のページ
 190 
 189 
 187 
 186 
 185 
 184 
 438 
 183 
 182 
 181 
 180 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR