忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「シングルコアXP環境入手」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日記

シングルコアXP環境入手

2012/07/09(月)
5月23日に書いたお葬式の遺品なんですけど。
うちの一家は先日書きました通り優先順位が低く、向こうが欲しいものを一通り引き上げた後の残りからなら選んでもいいという扱いです。
いいと言ってもそれを取ったために後々何を言われるか分からないような関係なので、特に気にしない兄がテレビを1台持って行っていた程度でした。

で。
明日くらいに業者さんが残ったものを全て処分することになりまして、その業者さんの許可を得て↑で役目を終えた古いテレビもその中に混ぜてもらうことになった次第で。
それを置きに、亡くなった人の家に行ったわけです。
そしたらその際まだXP入りのノートが残っていましたので、こっそり拝借させていただきました。

バッテリーがどこかへ行っていて電源ケーブルがないと使えない。
キーボードがおかしくなっていて思い通りの文字が打てないなどの不具合はありましたが、とりあえずMight and Magicさえ動かせれば問題なし。
試してみたところ幸い6~9までちゃんと動いてくれましたので、これで重たい仮想環境や間延びした画面で動かすという不自由を解消することができました。
なんか画面が小さいですけど(周囲に黒い帯が入る)。

とはいえモノがモノなのでいつまで動いてくれるか分かりませんけど、とりあえず当面はこれで凌げそうです。
というわけで、壊れる前に調査予定の作業を消化しておかないとですね。


前のページ
 1314 
 1313 
 1312 
 1311 
 1310 
 1309 
 1308 
 1307 
 1306 
 1305 
 1304 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR