忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「おもいだしたときにかく」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日記

おもいだしたときにかく

2008/02/19(火)
数日前のこと。
母が新商品らしき冷凍餃子を買って帰ってきたんです。
母は結構こういうのが好きでして。新商品となると大体は買ってきちゃいます。

それで早速食べてみたわけなんですけど。
いつも食べてるのと全く同じなんですね、味が。
私貧乏舌ですけど、隠し味や成分を言い当てられるくらいには舌はいいです。
母は私ほどではないですけど、それでもやっぱり同じ感想。

なのでまさかと思ってパッケージを見比べてみました。
そしたら…ええ、全く一緒なんですね。作ってる会社も、中身も全部(笑)。
単に包装を買えて、ついでに値段を高くして売り直していたようです。
以前のパッケージは中国産を強く全面に押し出したものだったんですけど、新パッケージは国産を強調したもの。
国産と銘打って値段を高くしておけば、今のこの時期なら余計に売れてしまうとそういう算段なのでしょうね。
ほんと、色んなことを考える人がいるものですね。

P.S.
小説で、使用頻度の低いキャラの性格忘れかけてました( ̄× ̄;)
最近特定の回の手直しばかりで、その回のメインの子ばっかり扱ってましたからねぇ。。。
一度全部読み返さないと(汗)。


前のページ
 349 
 348 
 23 
 22 
 21 
 20 
 19 
 347 
 18 
 17 
 16 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR