忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「小麦粉の値段が上がる前に」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日記

小麦粉の値段が上がる前に

2008/02/22(金)
ついでにバターも店頭から消えつつありますけど、それはさておき。
ケーキバイキング再戦です。

今回は万全の準備を伴って挑んだのですが、ここで思わぬ誤算といいますか。
人が多いんですねー、前回とは比べ物にならないくらい。もう、満席。本当に。
前はサービスを始めてまだ間がなかったですし、単に知られてなかったんでしょうね。とにかくびっくり。

以前ので書きましたけど、都度注文制なんですね。なので人が多くなるということはそれだけ回転が鈍くなるということで。
ええ、酷い時は注文してから10分以上待たされました(_ _;)

こうなるともう体調とかそういうことではなく、純粋に制限時間枠の1時間との戦い。
45分が過ぎた辺りから店員さんが増えてくれたおかげでなんとか少しは取り戻せましたけど、それでも今回も20個が限界でした。
……最後の10分で4個スパートしましたよ、ええ( ̄▽ ̄;)

最初から3人体制だったら、26個は行けたのになぁ……。

と。
前回もそうだったんですけど、ケーキを食べ過ぎると無性にソースが食べたくなります。
焼きそばとかお好み焼きとか、そういうの。
普通のバイキングだったら翌日は何も食べなくても過ごせるんですけど、ケーキの場合は脳が満腹するだけで実際胃の中にはほとんど何も入ってませんしね。スポンジですし。
というわけで明日はソース決定。


前のページ
 350 
 24 
 349 
 348 
 23 
 22 
 21 
 20 
 19 
 347 
 18 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR