忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「真名」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Tiny_Tales

真名

2012/06/19(火)
「名には力がこもる、故に我々はみだりに名前を教えない。好きなように呼ぶがいい」
みたいな感じのやつです。

それはそうと、登場人物がみんな真名を持ってる世界観のRPGを昔やった覚えがあるんですけど何てタイトルでしたっけ。
結局その真名が作中活躍することは全然なくて、ラスボスと戦う際に「主人公に命を預ける」的な意味で仲間が教えてくれる程度で。
戦闘画面はHeroes of Might and Magicに近いでしょうか。
サイドビューの画面の中でキャラの位置を動かしながら戦闘を行うちょっと変わったタイプの。
もちろん、敵に近接しないと近接攻撃はできません。
あと特徴的なのが魔法は決まったものが存在するのではなく、自分で合成して好きなものを作っておいて、それを使うというシステム。
作った魔法はバラして元の材料に戻してまた別の魔法を作ったりするのも可能。
ルーラ的な魔法はちょっと特殊な作り方をするという

そこまで覚えていて肝心のタイトルが出てこないという(´・ω・`)


前のページ
 1305 
 1304 
 1303 
 1302 
 1301 
 1300 
 1299 
 1298 
 1297 
 1296 
 1295 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR