忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[9]取れない宝箱」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

[9]取れない宝箱

2014/11/06(木)
掲示板で質問があったので改めて調査。
調査といいますか座標を改竄するにあたってのアドレス特定なんですが。
当時はPCのスペックが低かったので、ロード時間が長い上に画面切り換えでブルースクリーンとかざらでした。
しかし今はその心配もないのでもしかしたらと思ったんですが…やっぱりダメでした。

プロセスメモリ上での現在座標の特定には成功しました。
したんですが、それを書き換えてもゲームに戻った瞬間に修正されてしまいます。
視界だけそのままで座標だけ飛んでるとかではなく、きちんと正しい位置に修正されてしまいます。

ではその状態でセーブをして、プロセスメモリ上で見た座標を探せばと思ったんですがこれも×。
その値で検索しても見つかる気配がありません。

他には座標のみ違うセーブデータを2つ用意して比較とかもやってみたんですが。
これもダメですね。ついでにロイズビーコンの座標も×。
ロイズビーコンの情報がどこに書き込まれているかまでは分かったんですが、サムネイルの画像データまで一緒に記録されているので座標だけを特定することができません。

本来ならこんなの簡単なチートのはずなんですけどね。
9はなぜだかやたら難しくできています。


前のページ
 1740 
 1739 
 1738 
 1737 
 1736 
 1735 
 1734 
 1733 
 1732 
 1731 
 1730 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR