忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]モンスターの攻撃回数と状態異常回復の補足」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

[10]モンスターの攻撃回数と状態異常回復の補足

2014/06/12(木)
病み上がり?なのでちょっとセーブしての作業。
症状的には腸炎ビブリオっぽいですが、それにしては回復が早すぎるような。
いえまだ全快ではないですけど。

モンスターの攻撃回数については、ボスと同系の雑魚を見比べれば気づけたっぽいですね。
ボスは攻撃回数が多く設定されているのですが、その分1回あたりの攻撃力が低くなっているようで、結果これまで掲載していたデータだと雑魚の方が攻撃力が上ということになってしまっていました。

あとついでにブロック数も加筆修正しようと思ったんですが、ちょっと辻褄が合わなかったので見合わせ。
具体的には今現在「総ブロック数」だけ掲載しているのを「うち近接ブロック数」も併記しようとしたのですが、「うち」のはずなのに総ブロック数を超えてしまう例がいくつか見受けられまして。
あと、近接ブロックしたはずの敵の近接ブロック数が0になっていたり。
「遠隔ブロック数」&「近接ブロック数」または「遠隔ブロック数」&「近接時は更に+n」ならなんとか辻褄は合うんですが、いずれにしてもちょっと確認が取れません。

状態異常回復については補助魔法も消えてしまう点と、不眠不休の疲弊は回復しない点の補記。
どちらも結構厄介ですね。おかげでかなり使いどころが難しいオブジェクトです。


前のページ
 1627 
 1626 
 1625 
 1624 
 1623 
 1622 
 1621 
 1620 
 1619 
 1618 
 1617 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR