忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]影の森とランドロのどちらを先に攻略すべきか」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Might_and_Magic

[10]影の森とランドロのどちらを先に攻略すべきか

2014/06/22(日)
ソーピガル海岸を出た後は、まず神聖なサンダルを取ることを最優先にしてみました。
ポートメイロン城周辺の敵が若干強めですが、きちんと対策を講じれば強敵というほどではありません。

問題はその後。
この辺りの敵の中ではウルフが一番倒しやすいので、影の森を先に巡れば良い経験値稼ぎになるだろうと。
……思ったのですが、こいつら群れで向かってくるよう配置されておりました。
完全に近づかないと反応しないというのも痛いですね。弓での攻撃ができません。

こうなるとランドロのオベリスク周辺の敵と戦うのと大差ないんですよね。
影の森の方が若干易しいとは思いますが、編成次第では抜けるのは難しいかと。
かといってナヴィのオベリスク周辺だけをまず攻略するというのもちょっと…だったりします。

神聖なサンダルの鑑定が必要なければ、回収後にナヴィのオベリスクまで一気に巡ってしまうんですけどね。
それができないから一旦戻って鑑定しないといけないという。
ポートメイロン城前の行商人で鑑定できるなら良かったんですけどそれもなし。
まあ、この時点での経験値の損失なんて大したことないのかもしれませんが……。

んー……。

もうちょっと検討してみましょうか。
まだまだ先になると思いますが、ある程度キリの良いところまで確定したらアップしたいと思います。


前のページ
 1632 
 1631 
 1630 
 1629 
 1628 
 1627 
 1626 
 1625 
 1624 
 1623 
 1622 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR