忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「掲示板ログのコンバート完了」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

運営メモ

掲示板ログのコンバート完了

2014/10/07(火)
「過去ログ」からの変換はやっぱりちょっと面倒でしたね。
これさえなければとっくにデザイン調整に入れていたのですが。

一応ベタ移植の形を採ったのですが。
やはり「時間が経ってからつけられたレス」が不自然になってしまいますね。
記事番号の引用は滅多にないので、その辺り調整してもいいのですが。
ここまで変換してしまった今からそれというのは、さすがに難しいですね。
元の親子の関係を完全にバラしてしまっていますから。

同時に複数人が書き込むということは滅多にないのですが…例えば古いスレの再利用。
これをされた時に上記の問題が起こります。
一応「Re:」のついたタイトル名とはなりますが、となるとできるだけそれが目立つようなデザインにしないといけないかなと。
そうでなくてもそのつもりではありますが。

デザイン調整は早くて3日…といったところでしょうか。
プログラムも若干いじるので、そっちにどれだけかかるものか。
デザイン用の画像集めも、ちょっと未知数ですね。
気持ちとしては今週内で終わらせてしまいたいのですが。多分無理。


前のページ
 1721 
 1720 
 1719 
 1718 
 1717 
 1716 
 1715 
 1714 
 1713 
 1712 
 1711 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR