忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「わけがわからない」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運営メモ

わけがわからない

2015/10/28(水)
大分間が開きましたが掲示板の調整を。
と思ったら画面がバグって使えなくなっていました。
独自タグが認識されなくなっているんですね。試しませんでしたが恐らく投稿もできなくなっていたのではないかと。
あと投書欄への書き込みが複数あったにも関わらずメールで通知が来た覚えがないのはどういうことなんでしょうね。

原因は3ヶ月以上更新がなかったことによるもの。
それでなぜ独自タグが認識されなくなるのか分かりませんが、とにかく新記事をダミーで1つ投稿したら元通りになりました。
うーん…これならレンタル掲示板に移行でもいいかも。
そもそもが今見てソースをあまり理解できないというのもありますが…まあちょっとだけ粘ってみましょうか。

ちょっとやりたいことをまとめてみましょう。私の中での整理の意味でも。

まずインラインフレームを廃止。
トップページは各作品へのリンクのみを配置。
今現在インラインフレームにしているページへジャンプ。投稿フォームをそこに移動。ついでに親記事(「~に関する書き込みはこちらへ」のやつ)もそこへ。

あと余力があれば投稿後の記事の修正フォームを作りたいですね。
禁止ワードで書き込めなかった時などに微調整して再投稿するのにも使えますし。



その後なかなか音沙汰書く余裕できませんでしたが、改修については一応ですが終わってます。
投稿後の修正フォームについては仕様上実現できませんでしたが、それ以外に関してはこの記事を書いた翌日くらいには既に。

メール通知がなかったのは、登録しているアカウントとは別に通知に使うアドレスを指定できたためであって、そこを修正したらちゃんと届くようになりました。
幸い不通だった間の書き込みはなかったようですが…というか恐らくはレイアウトが崩れて投稿できなくなっていたせいだと思いますが。
それに関しても今後Tiny Talesの定期更新の際にでも維持管理すれば問題はないでしょう。


前のページ
 1874 
 1873 
 1872 
 1871 
 1870 
 1869 
 1868 
 1867 
 1866 
 1865 
 1864 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR