忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「復旧完了」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日記

復旧完了

2011/03/03(木)
MS製品のように再インストールが必要なものを除いて、全部スレーブの方にアプリ関係を入れていたので、コピーだけでほぼ使える状態まで持っていけました。

OSは結局ダウングレード。ドライバの都合でテレビが犠牲になりましたけど、これについてはもうちょっとなんとかしてみます。
使えなくても別に不都合はないんですが。

それよりも問題なのがディスプレイ。
ワイドになったのはいいんですが、色がちょっと。。。
原色はコントラスト強すぎで、それ以外は逆に弱すぎ。
めいっぱいコントラストを強くしても後者が充分になることはなく、結果全体がぼやけてるのに、原色を多用しがちな文字とかがやたら浮くという。

原色がキレイに発色できるのは液晶ディスプレイの能力が高い証明…らしいのですが、全体のバランスが取れてなければどうしようもないと、思ってしまったりします。
パソコンはともかく、テレビだと原色そのままなんてそうそう映りませんから、それでもいいのでしょうね。

サイトの改装とかする時どうしよう。。。

あと、やたら眩しく見えるので目が疲れます><
それでもCRTよりずっと省エネなのは分かるのですが──もしどうしてもダメそうなら前のに戻そうかなぁ、なんてことも考えてみたり。


前のページ
 1160 
 1158 
 1157 
 1156 
 1155 
 1151 
 1150 
 1149 
 1148 
 1147 
 1146 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR