忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「今日の戦果」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日記

今日の戦果

2008/08/14(木)
久し振りに遠くのパン屋さんに行く機会があったので調達してきました。
近くなら週に3日は通うんですけど、やっぱり往復20kmというのはこのご時世ツライです><
ちょっと寄り道もしたので、計28km走ってきました。

お目当てはコレ。「キャラメルフレーク」という名前だそうです。
うろ覚えでイラストにも登場させたことがありますね。
 ←コレ
うん、微妙(^^;A
写真の先端はちょっと鈍いですけど、普通はもうちょっと尖ってます。
これは買ってきた中では一番型崩れしてなかったので選びました。


同じお店で買ってきたやつ。
知ってるケーキ屋さんではどこもガトーショコラを見かけないので、写真欲しさに買ってきました。
味はまあ、うん、大体予想通り。パン屋さんのですしね。

通り道のケーキ屋さんで買ってきたザッハトルテ。
お酒きつすぎ!
生地にもたっぷり練り込まれてますけど、それよりも上のチョコの部分。ここ舐めると舌が痺れるって感覚しかありません。
昔1度だけウィスキー飲んでみたことあるんですけど(薄めずに)、その時の味そのまんまですね。
これ子供絶対無理。

↑と同じケーキ屋さんの…なんかやたら長い名前のケーキ。
上に乗ってるのはピーナッツバターでした。
100円ショップでも買える紙パックのやつ。それがそっくりです。スーパーのジャムコーナーにも置いてあります。メーカーは忘れました。

生地は…なんだろこれ。
どこかで食べた覚えがあるんです。この独特の臭み。
これ、知らないで食べると「痛んでる?」って思いますね。
正直、合わないです。

でも上のウィスキーのもそうですけど、私みたいに貧乏舌じゃない、違いの分かるオトナの人なら、きっと美味しいと思うんでしょうね。でも私にはムリ。

前のページ
 206 
 205 
 204 
 442 
 202 
 198 
 441 
 440 
 195 
 194 
 193 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR