忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「『「DASH村」のヒマワリ栽培 放射性セシウム吸い上げを期待』」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日記

『「DASH村」のヒマワリ栽培 放射性セシウム吸い上げを期待』

2011/08/26(金)
ひまわりで放射能汚染を除去しようという試みが行われることになったそうです。
私も過去の日記で書いたことがありますね。
それが行われることになったとか。

でもこれ、分解してくれるわけではなくて単に吸い上げるだけなんですね。
処理はひまわりを回収した後別途行う必要があるそうです。
それでも土を直接処理するよりはずっと良いですが。

開始まで随分時間がかかったのも、その辺りの理由があるのかもしれませんね。
現地が危険だということと、充分地表に降り積もっていないとやってもあまり効果がないとか。多分そんな感じ。

ともあれこれである程度でも除去できるのなら、それに越したことはありませんね。
機械的な処理もことごとく失敗していることですし、放射性物質除去の一石となることを祈っています。


前のページ
 1218 
 1217 
 1216 
 1215 
 1214 
 1213 
 1212 
 1211 
 1210 
 1209 
 1208 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR