熟練度がデータ中に2種類あるので両方書こうかなと書きましたが、結局ScrollTierだけにしておきました。 多分ですがSpellTierはその呪文自体のレベルを意味しているんじゃないかと思います。 見た感じではそうです。でもだったらCharacterSpellsStaticDataに書いておけばいいような気もしますけど…お店に並べる時用の価値的な区別でしょうか?わかりませんが。
最後のテスト用データ以外はスクロール名=魔法名となっているので一見熟練度だけ書いておけば良いような感じにも見えますが、あくまでこれはたまたま同名なだけなので(その方がプレイヤーにも分かりやすいのですが)きちんと何の魔法が篭められているのか書いておく必要があります。
あとついでにコードのフォーマット変更とその旨の説明を冒頭に。 それと同名のアイテムは名称のとこを結合するように修正しておきました。 なんで同名で違うプロパティのアイテムがあるかといいますと、冒頭にも書いてありますように装備には経験値があるためです。 どうやらこれを溜めると装備が強くなっていくっぽいです。で、レベルごとに装備が用意されていると。
そのプログラム修正のせいでスクロールまで同名でまとめられてしまうことになってしまいましたが、まあこっちの方が見やすいので別に良いでしょう。
さて、これで残るはクエストアイテムとかだけですね。 一体どのファイルに格納されているやら…それを探すのが面倒です。
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