アイテムデータとセーブデータとで食い違う原因は見てるファイルの違いでした。 これまでは「MeleeWeapons」「RangedWeapons」というファイルを見ていてそれで辻褄が合っていたのですが。 防具に関しては「Armor」ではなく「ArmorModels」というファイルを見ないといけなかったようです。 ちなみに「MeleeWeaponModels」「RangedWeaponsModels」というファイルもありまして、こちらはそれらのファイルでHTMLを生成すると整合性が取れなくなります。 ややこしい……。
見た感じでは無印の方がテスト用のデータで、Modelsが正式なデータのように見えます。 前者(武器)は登録アイテム数が極端に少ない上、訳語が未登録というのがある方です。 一方後者(防具)はその逆で、ただしレリックの情報が含まれていません。 名称からすると逆のようにも思えますけど、実際はこんな感じです。
恐らくですが、防具はほぼ完成していて武器に関してはまだテスト段階ということなのかもしれません。 いずれ正式版になった段階で武器もModelsが使われるのかもしれません。 一応はどちらでも生成できるようプログラムは組んでおきましたので、データテーブルのレイアウトが変わらない限りはこれで一安心です。
さて、次は盾ですね。 おかげさまで大分プログラムを簡略化できましたのでこちらはすぐにでもできると思います。 ちょっと面倒なのはセーブデータをいじってどちらのファイルが実際に使われているのかの確認のみです。
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